ちびーずと行く山登り・横尾山~須磨アルプス(馬の背)編 | STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

STAY⭐GOLDー神戸市垂水区しんわだい文庫・うりぼう・OYC・

神戸市垂水区で子育て支援・地域活動をしています。

こんばんは(*^^*)

今日は横尾山~須磨アルプスのルートで登山に行ってきました。

子供を連れて、始めての
「須磨アルプス・馬の背」

とにかく高いし、道も狭いし、足もとは滑るし(とにかく、スリリング!!)
ちょっと不安でしたが…


長男ガンガン行きます。

いつもは泣き虫で、すぐに「ムリ~(T-T)」
と言う長男ですが、
今日は、とってもお兄ちゃんに見えました☆



次男は、さすがに馬の背付近は、パパにおんぶをされながら…



楽チン~♪♪とご機嫌です(*^^*)

それでも(そこ以外)ほぼ歩きました。

約4時間。

次男の体力があることにビックリです!!


それでも、親子で始めての須磨アルプス。

妙法寺駅が見えてきた時はホッとしました。

旦那さんも「あんなに激しいとは思わなかった」と、ボソっと(-.-)



疲れたけど、やっぱり山はいいです~!!

子供の頃、菊水山に、摩耶山、六甲山…
よく、父が連れて行ってくれました。

今度は、子供たちと一緒にいろいろな山に行きたいなぁ。


横尾山の頂上でランチタイム後に~カメラ



山で食べるご飯は格別~☆☆