つい先日まで暑さ対策でフィールドファンだのモバイルファンだの言ってましたが




時は10月の福島。

気がつけば落葉の季節。








広葉樹も色づく季節がきたならば
すなわちキャンパーにとってはトップシーズンの幕開け。











そう。

何をかくそう  ここはGO NORTHの会場である。

奇しくも雪峰祭と同日の開催。





スノーピークに忖度するわけではないが、宴会のリビングはランドステーションとした。
メーカー設営にも勝るとも劣らないピン張り。


ここは自己満足の世界。

過去何度もこの幕を設営してきたが、今日は晴れ舞台。
設営にも気合いが入るところ。









日没後は闇の訪れ。

さすれば人は火を操りたくなるもの。


この土曜の序盤は生憎の雨模様。



そこは焚き火シールドを搭載した
ランさんご提供の
オクタタープで二次会の準備も余念なく。



このオクタも例によって猛者達の手により

瞬間的に構造を理解し瞬殺での設営は圧巻。

それはそれは本当に早かったと思う。










改めて今回参加されたメンバーを紹介しようと思う。





まずは今回、一番最初に企画を立ち上げてくれた


イベントの利き酒ブースの前だったと記憶している。

今振り返れば、その流れは偶然だったのか必然的だったのか

今回もお膝元の新潟らしいお酒の差し入れ。
初めてお会いしたのも朝日酒造だったなぁと
改めて思う。

先々月の8月に味見程度にいただき、持病の都合上 次は死期が訪れる床の間で。と思っていたが

また今回 味見程度にいただいてしまった。

が、我が生涯に一片の悔いなし。である。







ランさんは人によってはお会いするまで様々なイメージをされる方がいるようだが(笑)
いざ、お会いしてみるととても気さくな方

一方で天然の持ち主であることも付け加えておく。




お会いするたびに毎回何かしらのしくじりが発生(笑)


それをフォローするのが奥様のお役目。

とてもしっかりした奥様で、ランさんあっての奥様。




我が家も同じようにありたいと思う。

しくじりについてはいずれ書きたいと思う。












続いて
アメブロ キャンプ 東北でググれば
必ずたどり着くであろう
山形からNABEキャンプさん親子

実は今回お会いするのがこの企画で初めてであり、久しぶりにワクワクした。




NABEさんのブログは基本

欲しいものは「作製」から入る方。


おそらく図式として
欲しいギア→作れるか否かから入る方。

私の図式
欲しいギア→買う   とは入口から異なる。



DIYとはいえ、私もではあるが多少噛る程度ではあるが...





これを目の当たりにすると
まんまIGTスリムである。

クオリティの高さは圧巻。脱帽レベル。






そんなNABEさんからご挨拶代わりにと
コースターをいただいた。

広葉樹ならではの年輪の薄さ
そして密度の高さを感じれるアイテム。


焚き火で酒を飲みながら、この密度故に堅薪がなぜゆっくり燃えるのか?
と思い返せる  そんなアイテム。

NABEさん  大事に使わせていただきます。










そして今回唯一関東から

お会いするまでは...

ご存知の方もいるでしょうが、としおさんのアメブロのアイコンは息子さん。


が、しかしグラサンにベロ出し。

絶対にイェーイ系の方と察しておりました(笑)


ところがお会いしてみると、全く逆の方でギャップにやられます。

遥々関東からの参加に感謝です。











アメブロで繋がってきたキャンプ仲間ではありますが、今回からアメブロでRe:スタートされた方も。


サマーキャンパーがひしめくなか、一際玄人感漂うオーラを纏っていたのが印象的でした。


呼んで字のごとく猛烈に熱い人です。
(ガソリン次第で(笑) )











ゲローゲローゲローゲローゲロー




そろそろこのテイストでお送りするのは些か疲れてきました。
ここまで仕上げるのに1日かかった(笑)

参加された方のご紹介を終えたところで一度締めて、②からは通常モードでお送りさせていただきます。




ここまで、どうにかお付き合いいただき本当にありがとうございますニヤニヤ







次回はここからちゃんとスタートします!






続く。