昨年NAPIでグルキャンをやったときの事。





空き缶タワーアーティストである
デロJAPANさんから湖畔キャンプ良いですよねぇ と会話をしていたんですが


ぜひ今度やりましょうねニコニコ

と他愛もない会話を交わしていたのですが





社交辞令で終わらせたくない!


早くやらないとデロさんも関西に異動もありうる!


年明けに湖畔キャンプを打診し、郡山の重鎮「猛厚さん」と共に今回の湖畔キャンプと相成りました。






が、当日は午前中仕事が入ってしまいデロさんを迎えに行けず、猛厚さんにお願いし



私はちょい仕事を終わらせ、いざ湖畔へ
着のみ着のまま
ドレスコードで入場。







デロさんにはきちんとご挨拶させていただきましたw







今回の幕は猛厚さんに甘えサーカスBIGにデロさんと私とでお世話になります。








荷物の配置を終えたら

遠路はるばる湖畔までようこそニコニコ



お刺身や


馬刺しをいただいたり
楽しい宴が始まります爆笑






今回の話題である
GO NORTHの相談


東北は南北に広いから北、南分けて
GO NORTH SOUTHだwとかもう収集つかない状態になったりw

GOEAST南東北支店とか命名してみたりw

結局、第1回目は小規模で今回の場所である湖畔で!ってことで落ち着きましたが、実行できるかどうかは分かりませんゲッソリ









今回、関西が誇るデロJAPANさんが来られることもあって、メニューは悩み悩んで「せり鍋」にしようと思い、前日会社帰りにスーパー4件はしごしましたが


売ってないゲローゲロー






当日ようやく見つけることができましたが、宮城せり鍋とは程遠い根っ子がないやつ。

それでもビジュアルだけでも楽しんでいただこうと思い
人参はアスタリスク仕様にしましたw

前日家捜ししてようやく見つけた型抜き

またどこかへ消え去る予感ゲロー










いや~ サーカスもええなぁ
ワンポール幕 欲しいなぁと。









あっ そうそう今回もう一人お越しになる予定の方がいました。




時間はPM9時...


長旅の疲れからかデロさんは既にご出航済み。


我ら福島のアメブロガー(更新頻度激低)のFukushimaCampertaka!さん改めてゴッパチさんが到着。

普段私とゴッパチさんはご一緒することは多いのですが、猛厚さんともはじめましてってことでご挨拶。

出航済みのデロさんが息を吹き返すことはなく、そのままおやすみなさい。













翌朝4時頃。。。


あーなんか雨が降ってきたなぁ

予報出てたっけ??




そうこうしていると


ゴォォォォ


あー風も出てきたな。


予報では9時で5mって言ってたっけな。


あーゴッパチさんから昨夜もらったホッカイロ温かいなーなんて思いながら


6時回ったしそろそろ起きるかな。





猛厚も目を覚ましていたようで、ほぼ同時刻起床。

タクードの灯油もなくなっていて、給油でもとしていた時




ゴォォォォ





バサバサバサ!!!
テントが ...

幸いにもペグ抜けのみで、幕体は無事。











この時デロさんはまだご就寝中でw

起きたときはさぞビックリしたでしょうw

起きたら青空泊になってるんですものw


 



時折吹き付ける突風もあり再設営ではなく、撤収の判断。

猛厚さんナイス判断です。
私も同意見ですニヤニヤ


ここからの撤収は3人で鮮やかに完了。


  





別幕のゴッパチさんは...







風にも負けずご就寝中w







ちょっと

いや、だいぶ早かったけどデロさんとはここで再会を誓いお別れ。












いやー参加された皆様方お疲れ様でした。


猛厚さん 
急きょ送迎お願いしたにも関わらず、ご快諾くださりありがとうございました。
また寝幕&宴幕のご提供ありがとうございます!

デロさん
遥々こんな田舎までありがとうございました。
最後はちょっとアレでしたが、洗礼だと思ってくださいw

ゴッパチさん
仕事終わりからの合流ありがとうございました。
朝は突然起こしてしまい、さぞビックリしたことでしょうw








いやー自然って最高ですね。

自然は敵にも味方にもなります。


GO NORTH いつかできたらいいなと思いながら締めたいと思います。





それではまた。