ようこそ~ラブラブ
ご縁がつながりうれしいですキラキラ
宇宙婚活
カラーセラピストのひろぽんですデレデレ
はじめましてのご挨拶は こちら虹



昨日の記事で
あれもこれも
なんも問題ねぇ真顔
というお話しを
ちょろっとしました


今日は
このことについて
書きたいウインク





今あなたが
問題視していることは
なんでしょう??


たとえば
わたしはですね
婚活をするにあたり
問題視していることが
ありすぎてありすぎて


無理だな真顔
と思ってました笑


他のひとからすると
些細なことなのかもしれない


信仰ある家にうまれたこと
兄妹が多いこと
太っていること
歯が綺麗じゃないこと
正社員の経験がないこと
フリーランスでの稼ぎがないこと


まだまだ書けるけど笑


挙げはじめたら
キリがないほどに
ありましたゲロー


もうね
息がつまって
仕方なかった


こんな思いするんなら
いっそ
婚活なんてやめて
独りで生きる選択を
しようかなとまで思ってた


いろんな理由
くっつけてたなぁ


で、
理解のない(思い込み)
まわりのせいにして
わたしのせいじゃないよねって


これらの
問題視って
からだが縮こまるし
ジャッジされる側の
意識があるから
すべてが恐怖でしかない


でも、
これって結構
やりがちだなぁって


みなさんは
どのようなことを
問題視していますか??


人によって
向き合うテーマが
違いますので
すべて”わたし仕様”なはず


向き合うって
こわいよねぇ
ほんと、こわい


今だって
こわいです、わたし


向き合うこと
わんさか
引っ提げて
この世界にやってきたもんで滝汗


常に
こわさと共に
生きてきたように思います


それすらも
”くぼたひろみ”という
人間を楽しむための
設定といいますか
オプションといいますか


あなたの
設定していること
オプション
それらは
問題視している事柄から
みることができますよウインク


ネガティブなこと
息つまることでさえも


自分を生きていくうえで
ここの学び欲しいよね、とか
これらの気づきから
きっとたくさんの人たちを
救える何かを自分は得られるよね、とか


わたしたちは
設定して
生まれてきていると
思うのです


つまりはですね
自分で設定しているという
観点でみていくと
自分でその設定を変えていける
ということなのではないでしょうか


焦らなくていいし
一つずつでいい
時間を掛けるだけの
価値があることだから



わたしは
”なんも問題なんてねぇ”と
設定することで
面白いほど問題意識から
抜け出すことができています


だってさ
信仰ある家に生まれようが
兄妹多かろうが
太ってようが
歯が綺麗じゃなかろうが
正社員の経験なかろうが
フリーランスでの稼ぎがなかろうが


なんの問題もないですよね笑


誰かを傷つけたり
自分を傷つけたり


していないですよね


わたしが勝手に
傷つくと思い込んでるだけで


それにですね
そのことで
傷つき体験をしたのなら


きっと自分から
飛び込んでいってます


傷つきに行って
ほらやっぱりって
茶番やっちゃってます


もう一つ言ってしまうと
傷ついたとして


わたしは
誰かに
傷つけられていい存在なんか??



と問わないなんて
それこそおかしくないか??


そう思ったのですよ


傷つけられていい存在なんて
この世界にひとりもいないんだよ



脱線してしまったけど笑


問題をつくりださない
問題なんて
はじめっからないんだ


それらを前提として
設定を書き換えると
(決めてしまえば書き換えは完了キラキラ
あなたの現実は
面白い展開を見せてくれるはずデレデレ


わたしのように
変えることができないと
思い込んでいる何かがある
あなたに向けた記事でしたちゅー


大丈夫大丈夫
変えられるから
安心してほしいです







お読みくださりありがとうございましたラブラブ


またね~~~~~デレデレ