21時間釣行‼︎第1R〜片上一文字〜 | Seigo Fishing Life 〜SFL〜

Seigo Fishing Life 〜SFL〜

北九州在住で門司、苅田を拠点に独自の理論と感性で釣りを極めるAnglerです。釣行の情報やどうしたら釣れるようになるかなど、いろんな情報が参考になればいいと思ってます。

ブログがかなり長くなったので
いくつかに分割させて貰いました
ご了承下さいm(_ _)m


今回はなんと21時間のぶっ通し釣行!!
眠気に耐え、風に耐え、寒さに凍えながらの
釣行になりました~アセアセ


小倉~門司の区間にある
片上一文字、高浜港、砂津港と
若松の響灘埋立地北緑地(通称:風車下)
同じく若松の白島フェリー乗り場での釣行


釣行メンバーは
S.N元帥
S.U大将
Y.O曹長→上級曹長に昇格しました!
R.T上等兵→伍長に昇格しました!
Y.K二等兵
上記、5名が参戦!!


先日、元帥の私が釣り上げた
87㎝、5.2㎏のシーバスの釣果を見て
大物を釣りたいと言ってくるメンバーの
声がありましたので片上一文字へ

※シーバス釣果の詳細は前回のUPした
「やっぱり元帥凄いよなww」をご覧下さい


~片上一文字の特徴~

ストロングポイント

南北に伸びるかなり長~い防波堤があり
ラン&ガンで攻めることが出来ます

小倉~門司の区間の中でも
比較的、沖を攻めることが出来る

潮の流れがよく大物がヒットする可能性がある

駐車スペース、常夜灯もあります
自販機がすぐ近くにあり
道路を挟んだ向かい側には
トライアルやスシロー、コンビニもあります


ウィークポイント

南北の風が強いときは
ラインが流されて釣りにならない


上記のような特徴があるので
片上一文字で釣行を考えている方は
参考程度にどうぞおねがい


21時間釣行第1R(片上一文字)
Let's fish on!!


当初、片上一文字の
通称:ナフコ前と呼ばれる場所で
釣行を予定していましたが
工事が入っており断念…


大人のホテル側から片上一文字へ


やっぱり小倉~門司区間は
潮の流れが速いな~


この激流を攻略するには
メタルジグかな~


バッグをガサゴソ…

メタ…ル……ジ………グ…………


10gのメタルジグで攻めるつもりが
ルアーケースを整理したときに
家に置いてきてしまった~


5gしかないよ~
絶対5gじゃあ激流とボコボコにやられるガーン


駄目元でメタルジグ5gで
「貫け‼︎」と念願し、ファーストキャスト


案の定、風と激流を貫けず
PEライン共々フワァッと風に乗ってしまう


何とかして風を貫きたかったので
角度、キャスト前の垂らしなんかまで
いろいろ試しながら
キャストを繰り返したんですが
ただのグダグダなキャスト練習程度…


狙った場所に全くキャスト出来ません
テンション下がる~ショボーン


おまけにS.U大将に
大物釣った元帥は暫く釣れないとも言われ


そんな気がしてなりません…


そんなこと考えてたら
Y.O上級曹長(当時は曹長)が

「キタッ‼︎」

ロッドが曲がり
ドラグをジリジリ鳴らしながら
リールを巻いてる


バァーン!!


サイズそこそこのカサゴを
開始早々に釣り上げ
調子の良さを見せてくれました~


急に起こった展開でしたので
アクションやルアーの取材忘れてました
m(_ _)m


それ以降、メンバーのロッドに沈黙が走り
雰囲気は悪くなる一方でした


みんなY.O上級曹長に続こうと
いろいろ試して頑張りましたが
涙の第1Rに終わりました


早々に切り上げ
第2Rでは高浜港に釣り場を変更し
メンバーも屈辱を晴らす気満々…


続きは
「21時間釣行‼︎第2R~高浜港~」を
ご覧下さいませ