柄杓田爆釣メバリング | Seigo Fishing Life 〜SFL〜

Seigo Fishing Life 〜SFL〜

北九州在住で門司、苅田を拠点に独自の理論と感性で釣りを極めるAnglerです。釣行の情報やどうしたら釣れるようになるかなど、いろんな情報が参考になればいいと思ってます。

柄杓田行く前にポイント苅田店へ。


前回のブログにて記載した
ローコスト&ハイパフォーマンス理論に基づいて
月下美人シリーズで揃えるため
夜霧Z おぼろシラスを購入。


今日はコレ一本で攻めました。


寒い…寒い…
寒い中での釣行。


2人ともアジ狙いでスタート。


アジに嫌わてる私たちは
アジの顔を拝むことはできずに
U氏が釣り上げたメバルをきっかけに
メバルリングに移行。


こだわりのルアーで明暗を攻めるU氏は
安定感のある釣りをする


私がU氏に釣りを教えたのですが
親も子に学ぶとはこのこと。


U氏のフィッシングスタイル
攻め方なんかも参考にできるほど
上達してくれました。


何処が参考になるかって?


特に印象強いのが
ルアーの潜在能力を引き出すことが上手いこと。


潜在能力を引き出すことは
私より上手いかもです。


U氏のロッドが曲がりまくる中
私は夜霧Zの特徴や攻めパターンを探る。


夜行グローということもあり
暗い場所から明るい場所に入ると
シルエットがパッと目立つことを活かして
ボトム目掛けてフォールさせると…


ビビビビビッ‼︎
手元に振動を感知。


夜霧Zおぼろシラス…
コレか‼︎www


U氏のルアーがスレてきたのと入れ替わりに
今度は私がポツポツ釣り上げる。


2匹釣ってスレ気味になり
お互い…


シーン。


スナメリも召喚され
終わったかと思われたが
夜霧Zはチェンジしません。


釣る方法は無限にあるのだよ。


レンジを表層から中層に下げてみると…


( ̄▽ ̄)


バンバン食らいついてきます。
これだから釣りは楽しい。


U氏にアドバイスしてやって
再び反応があることに驚いてました。


前半ヒット連発させたU氏は7匹
後半ヒット連発させた私は6匹と
良い結果出せました。


{1BF73A95-7E69-4C85-9885-33B91F83D8B2:01}



次はサイズアップ目指して尺メバル‼︎


夜の柄杓田オススメです。


最近、新たなメンバー探してます。
若い層で固めたいので20~27歳ぐらいの
釣りバカになりたい初心者の方は
コメントして下さいww


男女問わず待ってます。