ローコスト&ハイパフォーマンス | Seigo Fishing Life 〜SFL〜

Seigo Fishing Life 〜SFL〜

北九州在住で門司、苅田を拠点に独自の理論と感性で釣りを極めるAnglerです。釣行の情報やどうしたら釣れるようになるかなど、いろんな情報が参考になればいいと思ってます。

ルアーフィッシングの釣果を上げる際に
ハイコスト&ローパフォーマンスの
傾向になっていませんか?


私の財布は
冬の街路樹のような寂しさなので
ローコスト&ハイパフォーマンスでないと
釣りを楽しむことができません。


そのために私は
釣行→反省→考察→研究→釣行という
ルーティンにより
ルアー1つにしても形状やカラーを厳選。


1つのルアーBOXで
いかなるコンディションでも
攻めれる装備を目指しています。


オールタイプ&オールカラーで
コンディションを感じ取り
ルアーをローテーションすることで
ハイパフォーマンスを生むことはできますが
同時にハイコストになってしまいます。


このタイプにはこのカラーと厳選することで
コンディションを感じ取る材料にもなります。


前回、こんなコンディションで
このタイプのこのカラーで釣れたな~
みたいな感じで分かるようになります。


ワンタイプ&ワンカラーで十分戦えます。


さらに言えばメーカーさえも選抜して
そのメーカーにこだわることが大事です。


「ローコスト&ハイパフォーマンス」には
「ワンタイプ&ワンカラー&ワンメーカー」
が大事になります。


スタイルを貫いてこと
オリジナルスタイルとして
あなた自身の攻め方を見出せます。