第3回まちゼミおたる!!! | 小樽市民の弟!!!!越後雅之

小樽市民の弟!!!!越後雅之

小樽に生まれて27年!!小樽大好き27年!!弟歴27年!
小樽花園で居酒屋「味処 かまわぬ」を営んでいます。
そんなぼくのたわいもない日常をブログにまとめてみました。
目指せ!!!小樽市民の弟!!!!

みなさーーん!!


こんにちは!小樽市民の弟越後雅之です!

10月下旬から始まりました第3回まちゼミおたる
かまわぬは今回お子様向けの企画で『居酒屋さんごっこをしよう』という内容です!

保護者の方々がお客様役でこどもたちが店員さん役となり注文をとったり、ビールを入れたり、簡単な料理の盛り付けをしたり、洗い物をしたりと居酒屋のお仕事を体験していただいてます!

子どもたちは最初緊張していましたが一通り仕事を済ませると少し余裕が出てきて子どもたちの笑顔が多く見られます!!

ですが!!!

毎回慣れてきた時間帯にサクラ役として仕込んだお客さんが来店して子どもたちは知らない人なので一気に緊張した顔になり
その時の顔が毎回かわいくてニヤついてしまいます!!笑



1時間弱という短い時間の講座ですがたくさん成長した子どもたちの姿が見られてぼくも嬉しいですし、ぼくも初心の気持ちを忘れずに頑張ろうと思いました!

毎回このまちゼミを開催するたびに色々気付きがあり毎回開催して良かったと思います!!


講座は11月2日の残り一回のみとなります!
空きもあと1名分あるので是非ご興味があればご参加お待ちしてます!

それでは!また!

マタニティー!