まちゼミinおたる | 小樽市民の弟!!!!越後雅之

小樽市民の弟!!!!越後雅之

小樽に生まれて27年!!小樽大好き27年!!弟歴27年!
小樽花園で居酒屋「味処 かまわぬ」を営んでいます。
そんなぼくのたわいもない日常をブログにまとめてみました。
目指せ!!!小樽市民の弟!!!!

みなさーん!!!

こんにちは!!

小樽市民の弟越後雅之です!


昨日はまちゼミおたるでのお料理教室でした!
そもそもまちゼミとは!?

まちゼミとは商店街の店主などが講師となり、プロならではの専門的な知識や情報、コツを無料で地域住民に提供するゼミナールのことです!

ってことでかまわぬもこのまちゼミに参加しました!


ただの料理教室だけではつまらないと思いホワイトデー直前なので『ホワイトデー直前!愛するあの人へ日頃の感謝を男の料理教室!』という男性限定のお料理教室にしました!!


みんなで田中酒造の帆前掛けをつけてなすびの肉詰め納豆スパゲティを作りました!





ぼく自身こうやって料理教室を開くのははじめてで緊張しました!
実際にやってみて教えることの難しさだったり色々と質問をされ気付かされて逆に教わることの方が多かったお時間でした!


最後はみんなで作ったお料理を食べて和気あいあいで終了しました!



愛するあの人へ是非温かい心のこもったお料理作ってくださいね♪



料理教室は来週、再来週も開催します!
来週は満員ですが再来週は空きがありますので気になる方はお店にTELを!!!


それでは!

また!!

マタニティー!