松井玲奈主演『緑のざわめき』公開記念イベント | 不条理に抗う:女性アイドル最高評議会

不条理に抗う:女性アイドル最高評議会

不条理な経験について記します。その逆も書こうかな。
「アイドル最高評議会」とは「ジェダイ最高評議会」のパロディ。
記事を投稿するにあたっては時間をかけて推敲しています。しかし、まちがったこと、書き忘れたことをあとから思い出して加筆修正しています。

おはようございます。

ジャニー喜多川性加害関連の記事をいつもより多くのかたに読んでいただいているようで、どうもありがとうございます。弱い者いじめや圧政のない世の中が来ることを願って、これからも書いていきます。

さて、ジャニー喜多川性加害問題というシリアスな話題を取り上げたあとでは、書くのが億劫になっていましたが、ひとつずつ書いていきます。
まずは、9月1日の公開日にヒューマントラストシネマ渋谷で行われた『緑のざわめき』の公開記念イヴェントに行ってきました。登壇者は監督の夏都愛未、キャストの岡崎紗絵、松井玲奈、倉島颯良でした。

私個人の関心では、今泉力哉監督『mellow』での縁起が印象に残り、鈴木愛理の友人でもある岡崎紗絵を生で見られてうれしかったです。

映画の内容は生き別れた異母三姉妹の人生がふとしたことから交わり始める物語なのですが、しかし、つまらなかったです。女性による少年への性加害が描かれる点は新しいと思いましたが、でも、それだけです。

この日の朝にはテアトル新宿で行われた『福田村事件』の舞台挨拶に行ってきました。『福田村事件』はミニシアター系の映画としては大ヒットしていますが、しかし、それとは対照的に、この作品はほどなく忘れられていくでしょう。

しかし、撮影許可が下りましたので、そのとき、撮った写真を掲載しておきます。








それでは、また。