LA Trip 2019 ㊺ DOWN TOWN WALK | It's Better

It's Better

旅行・カフェ・バイク・ファッションetc

ロサンゼルスの中心地、

 

ダウンタウンを歩いて散策してみます。

 

もともとはインディアンの定住地だった


場所が1700年代後半にスペインからの


宣教師によって布教の場に適していると


され、植民地となったようです。

 

 

 

昼間は商業施設や人通りが多く

 

賑やかな場所ですが、1本中に入ると

 

少し怪しく感じるダウンタウン。

 

経済の中心であるダウンタウンは

 

ホテルや劇場も多く、ヨーロッパからの

 

移民によりゴシック様式やルネッサンス様式

 

などの立派な建物が印象的でした。

 

 

 

 

HOTEL BARCLAY は CLOSED でしたが、

 

存在感ある建物に圧倒です。

 

 

 

 

 

 

 

オーフェイムシアターは行列!!

 

 

ロサンゼルスシアターの立派な外観は

 

個人的に好きな建物です。

 

映画などでネオンや電飾が派手に

 

輝いている看板が思い浮かびます。

 

 

そして今回街中でよく目にしたのが

 

手軽な移動手段!!

 

 

 

 

 

電動アシストの自転車やキックボードが

 

街中で大活躍なんですね。

 

観光客はもちろん、地元の方も

 

利用している人が多いようで、

 

公共の交通機関で時間に縛られなかったり、

 

車移動で大渋滞にハマったりすることなく

 

自由に動けて、乗り捨てできるなら

 

便利ですよね。

 

(私は利用していませんが、


たぶん便利そう?)

 

 

 

 

ダウンタウンの中に自転車屋がありましたが、

 

そこでもレンタル自転車があるので

 

歩くには遠いけど車や電車を使うには

 

近すぎる!!って場合はアリかも!

 

しかし日本とは違った交通ルールがあるので

 

利用する際はお気を付けください!