LA Trip 2019 ㊹ THE LAST BOOKSTORE | It's Better

It's Better

旅行・カフェ・バイク・ファッションetc

グランドセントラルマーケットでランチを

 

楽しんだ後は、気になっていた本屋へ行ってみます。

 

 

"THE LAST BOOKSTORE"

 

ダウンタウンの中心地に2005年オープンした

 

とても楽し気な本屋です。

 

早速入ってみます。 が、海外では当たり前の

 

ルールで入店前に大きなバッグは

 

スタッフに預けて番号札を受け取ります。

 

万引きや犯罪防止に重要ですね。

 

 

 

 

入り口からすぐに広々とした吹き抜けの

 

空間に、たくさんの本が並んでいます。

 

ソファがあるので座って少し読むこともOK!

 

 

 

写真集やアートに関する本を揃えている

 

スペースがあると思えば、レコードも

 

販売している店内はなんだかワクワクします。

 

2Fへ上がってみます。

 

 

 

 

2Fへ続く階段にもあったように、

 

2Fにも様々なジャンルの本がありました。

 

 

 

 

 

本のディスプレイも凝ってますね。

 

単なる本屋に留まらず、本のテーマパーク

 

のような店内は何時間いても飽きません。

 

さらにはアートやアンティーク、雑貨など

 

販売しているショップもあり、見応え充分。

 

 

 

新刊も古本もレコードもDVDも、

 

そして買取りもするオシャレな本屋。

 

単なる本屋ではなく本以外の楽しみを

 

教えてくれる本屋さん。

 

 

図書館や本屋のように静かな場所で

 

本と向き合うだけではなく、自分と向き合う

 

時間を作ってくれる本は大切なパートナーですね。