音~波
俺が初めてギター触れたのはたぶん中学に入学するくらいだったと思う。
家の片隅に追いやられた2本のアコースティックギター。
楽器のくせに単なる飾りか、置物か。かわいそうだな。。。
その隣に黒く重量感のあるピアノにその内の一本が立てかけられていた。
埃をかぶって、弦もすべて張ってるわけでもない・・・。
もちろんチューニングだってめちゃくちゃだった。
まだ汚れていない手で弾きマネしてたことを思い出す。奇しくも当時はにわかバンドブーム、多感な少年時代には持って来いの、一人遊びってわけだ…
キ・キ・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ピアノをやっていたこともあり譜面は読める、 ただし、譜面を見ながら弾いてもなんつーか…音が生きてこない。 目で音符を追うより、耳で音符を追っかける。そんな作業にちょっとした中毒症状を覚えていたw
お玉じゃくしの羅列が音ではない。単なる音の記録w耳で聞くのが音。レイチャールズも、スティービィーワンダーも盲目のアーティストだ。譜面はなくても魂のある音は奏でられる。音を頭の中で記憶する。
頭の中に音が降ってきて、俺のイマジネーションていう水面にスッと落ちて、波紋が広がる・・・。これが俺の音楽のインスピ。
指がその波紋をなぞって音楽ができていく。。。
これが俺のROCK…DECIDE-OVER
ただ、いつの間にか譜面を読むのが苦手になっていった…。乙津!
(○゜ε゜○)プップクプー
家の片隅に追いやられた2本のアコースティックギター。
楽器のくせに単なる飾りか、置物か。かわいそうだな。。。
その隣に黒く重量感のあるピアノにその内の一本が立てかけられていた。
埃をかぶって、弦もすべて張ってるわけでもない・・・。
もちろんチューニングだってめちゃくちゃだった。
まだ汚れていない手で弾きマネしてたことを思い出す。奇しくも当時はにわかバンドブーム、多感な少年時代には持って来いの、一人遊びってわけだ…
キ・キ・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ピアノをやっていたこともあり譜面は読める、 ただし、譜面を見ながら弾いてもなんつーか…音が生きてこない。 目で音符を追うより、耳で音符を追っかける。そんな作業にちょっとした中毒症状を覚えていたw
お玉じゃくしの羅列が音ではない。単なる音の記録w耳で聞くのが音。レイチャールズも、スティービィーワンダーも盲目のアーティストだ。譜面はなくても魂のある音は奏でられる。音を頭の中で記憶する。
頭の中に音が降ってきて、俺のイマジネーションていう水面にスッと落ちて、波紋が広がる・・・。これが俺の音楽のインスピ。
指がその波紋をなぞって音楽ができていく。。。
これが俺のROCK…DECIDE-OVER
ただ、いつの間にか譜面を読むのが苦手になっていった…。乙津!
(○゜ε゜○)プップクプー