ブラックスカイ | ジャックオールロックのブログ

ブラックスカイ

宇宙の広さを考えれば地上での出来事はたかがしれてる。か… 会社の壁に掛けられたカレンダーの端っこにこんな言葉が書かれている。 今の俺にはふさわしく無い言葉じゃ… この言葉では救われなかった
だってそうだろ、俺らは地上で起きてる事くらいしか悩めないし迷わない。
それに宇宙の大きさはシガラミにはならない
地上に点在する岐路と壁共が宇宙を比にすれば小さいが全てに感じる時もある。
頭上を見上げて青空の更に上にある黒空は所詮、二次元でしかみたことないし…
星が散りばめられた夜空に瞬く点と点を結んで星座を描いた古代の人はロマンチストで萌えだけど、今の俺は現在と未来をつないだ後の伏線に輝く星があるかどうかがネックになってる…
ネガティバーしばし続く。
ん?大丈夫!
そのうちケロッとするからよ~!
プラネタリウムが見たいわな。