大阪USJの最寄りのユニバーサルシティ駅から電車6本とバス1本乗り継いではるばるやって来たのは上高地。

全国的に雨降って居たらしいのですが、こちらも凄くて登山計画は残念ながら中止となりました。

そもそも小さい子二人連れて7キロ(行き帰りなのでX2で14キロ)を歩く事がちょっと冒険だったのですが、近日から降り続く雨でぬかるみまくった道、そんな中きちんと本格的登山の格好をしていない私達はまるでOdisea(オデュッセイア)だったので泣く泣く断念。





上高地は2泊しましたがあちらこちら近くでお猿見られて、良かったのですがいつか子供達が大きくなったらリベンジしたいと思いますが、バスク夫はもうコリゴリと言っています真顔ガーン



キラキラ綺麗な上高地にいつか行きたいです。



そして松本に戻り、松本城を見て





レンタカー借りて善光寺参り、







渋温泉、別所温泉、そして最後の宿の扉温泉。

今日地元香川に戻ります^ ^楽しかったけれど結構ハードなスケジュールになってしまいました。

旅館だと温泉あって食事もあるし、やりたい事多くてバタバタするなぁと思いました魂が抜ける


上高地の日は特に雨が多かったけれど晴れの日もあったのは良かったです。長野は大きいですね、子供の時両親が連れて来てくれていたのですが、なかなか行きたい所全て回れなかったのでまた来たいです。