金曜日は久しぶりの女子会でした。

メンバー8人ですが今回の参加者は私含めて4人。

スペイン時間なので21時集合子育てから旅行、色々喋っていたら家に帰るのが0時過ぎていましたポーン


子供がもう手があまりかからなくなったので、たまに仕事ではないちょっとした息抜きを貰えるのはバスク夫に感謝飛び出すハート




インスタにもアップしましたが、週末はオンダリビアのMercado Medievalといい中世祭りがありました。

毎年この時期にあるお祭りなのですが、城壁に囲まれた中世の街オンダリビアがドレスアップし、まるで中世にタイムスリップしたかの様な賑わいです。


今年は土曜日の夕方から暴風雨があるとの事で、土曜日の午前中にお友達と待ち合わせて行きました。



台風みたいに天気が荒れるという予報だったので、多くの旗は飾られず更に出店も例年よりも少なかったのですが、それでもアーチェリーや乗馬、剣で遊んだり(全て無料)、モロッコ?チュニジア?風カフェでミントティー飲んだりして楽しみました。


















土曜日に息子にせがまれて買った飴が美味しくて、日曜日にまた追加で買いに行きました。

飴って味そんなに変わらないと思っていたのですが、これはちゃんとフルーツの味がするのです。(赤いのはべっこう飴みたいな味)



日本の甥と姪、従姉妹の子供達にお土産として買いました。サンセバスティアンにもお店があり、凄く素敵なので是非来てね!と言われたのでまた行ってレポしますね^ ^ ナバラ(牛追い祭りで有名なパンプローナのある州)で作られている私も好物の飴がけナッツなども置いてあるそうです。