スペイン、バスク地方サンセバスティアン市と姉妹都市である地元香川県丸亀市。
私は約21年前、サンセバスティアンへ移住する前に当時の丸亀市長と会い、丸亀大使として来ています。

今住んでいるオンダリビアも、前に住んでいた姉妹都市であるサンセバスティアンも大好きですが、地元愛は強いです。

なんとこの度、丸亀城で宿泊出来る様になったという情報を知りこれは絶対泊まらなければ!!と思ったのですが、値段を知りびっくり仰天不安



タイトルの通り、一泊二日2名でなんと126万5千円ですよ。。。


その内容は、人力車で迎えや、天守貸し切りで専属ガイド、太鼓生演奏やうちわ作りなどの文化体験と食事2食付きなど盛りだくさんのものですが、126万…。オープニングが今週の5月21日だったのですが、5月1日からもう既に国内外から問い合わせが7組ほどあるそうです。



私はスペインの年末ジャンボが当たれば泊まろうと思います!泣き笑い

是非どなたか泊まってレポして下さい!




丸亀市といえば、骨付き鳥、讃岐うどん、香川の美味しい物一杯です。