先々週スペインの母の日でしたが、バスク夫が熱を出したので先延ばしになり先週末にオンダリビアのレストラン【La Hermandad de Pescadores】へ行って来ました。



詳しいレポは以前に。


レストランは最近忙しいので予約電話は取ってくれないのでオーナーのマイテさんに直接予約して貰いましたが、行った日丁度彼女休みで予約していたテーブルがメインダイニングだった筈なのにサブダイニングの勝手に変更されていたり(30分待った)、お願いしていたメインのイシビラメがなぜか頼んでいない頭つきになっていたりと…。


好きな店なので、オーナー不在で忙しいからこんなにサービスガタガタになるのかと少し(かなり)ガッカリでした悲しい馴染みのウェイトレスさん達は感じ良かったけれども。ガイドする日本人のお客さまにも勧める店なのでオーナー休みの日でも頑張って欲しいものです。



今回はバスク夫と子供達(6歳4歳)と私の家族だけだったので、頼んだ物は魚介スープ2人前とイシビラメ。





デザートは好きな卵のはもうメニューから無くなってしまったので苺とアイス(温かい黒胡椒のきいたソテーされた苺)


子供達にはアイス。


トリッハ(スペイン風フレンチトースト)アイス添え。


ミス続きだったので食後のコーヒーはサービスしてくれました。

本来はとっても良い店なのです!でも、せっかく行くなら気持ちの良いサービス受けたいですよね。



先週の金曜日は学校でイベントがあり、給食無しで帰って来た子供達。絵が苦手な息子が珍しく机に向かって塗り絵していたのでびっくり。



娘はしょっちゅう何か作っているので、家中作品だらけです爆笑