晩御飯作っている時になんかバシバシと視線感じると思ったら…。



こっそり見つめるユキちゃん泣き笑い

近所のお気に入りカフェのクロワッサンが美味しくって、パリで泊まったホテル(普通〜のホテル)のクロワッサンよりクオリティ高い。

オンダリビアの中心地から離れてるからのんびり出来るのも良き。




ガイドをした男性のお客さま数人から、海外旅行の際のガイドさん選びの基準が若さと顔!と聞いて驚きました。(女性である事必須)


お客さま曰く、
いや〜旅行会社通してガイドさん頼むと大体50代過ぎたベテランガイドさんなんだよね、せっかくだからやっぱり綺麗な若いガイドさんに頼みたいよね!と。

てっきり、ベテランで博識であればあるほど良いと思っていたけれど、成る程そういう考えもあるのかと妙に納得しました。

私はもうすぐ40代なので、若さは無くなって来ているし、顔は普通なので、せめて小綺麗にして為になる充実したガイドをしたいと思っているのですが、なかなか聞けない本音を聞けて良かったです。

女性だと、若いイケメンガイドが良いって事ですよね爆笑