金曜日、サンセバスティアンのコンチャ湾にあるスパLa Perla ラ・ペルラ へ行ってきました。

ラ・ペルラについては以前も何度か書いているので割愛します(詳しくは以前の記事参考にして下さい)が、海水を使ったタラソテラピーで創業1912年でなんと112年もの歴史があります。



ドイツドイツナチスが当時のラ・ペルラに来てここを会場として使った事が地銀のkutxaの写真提供で明らかになっています。(写真は当時あった階段の踊り場)



この日はスパ2時間とマッサージ50分コースを予約していました。

ラ・ペルラは週末は特に予約必須ですので、もし行かれる方は事前に確認して下さい。

マッサージ込みだと地下2階で受付、スパのみだと地下1階で受付です。(スパやマッサージの予約も承っています。お問い合わせ、お仕事依頼はコチラからお願いします。)



スパからコンチャ湾のビーチに出られるアクセスがあるので今日も少し泳ぎます。

以前も、7月、10月、1月の海に入ったのですから、2月でも大丈夫。初めは寒すぎて足が痛かったけれど、2回入ると全然痛くも無く、寒くも無く、清々しい気持ちになります。


立春になったけれどまだまだ寒い2月に海に入るなんて頭おかしいんじゃないの?と思う方、私も以前はそうでした。徐々に慣れれば大丈夫、この気持ちの良さはやみつきになります。この日はそこまで寒く無くて最低気温9度最高気温13度。朝だったので10度位でした。



その後、スパで温かいジャグジーやサウナ、ミストサウナも楽しんだ後はマッサージ。凄く良かったです。



施設は少し古くなっている感じは否めませんが、(特に地下2階の更衣室は小さいし市営スポーツセンターの更衣室?って位簡素です)立地も良く、広いしこの日は人も少なくてゆったり出来ました。




その後はお気に入りのバルでランチをしました。

ここのイベリコ豚の生ハムのトスタとフォアグラのピンチョスが最高に美味しいのです。




4人だったので色々とシェアしました。スパとマッサージをし、昼間からチャコリを呑みつつ色々つまむ、最高の日です。







この日は子供達の学校はカーニバルで自由に仮装出来る日なので娘はディズニーのメリダ、息子はマーベルのジャスティスリーグのバットマンでした。


クラスがお昼まで(給食あり)だったので、午後はお友達にシッターをお願いしました。




皆んな可愛い飛び出すハート娘の親友ちゃんはシャンプーハットで自由の女神だなんて流石!



夜ご飯は手抜きしたくてケンちゃんのお店(San Martín市場:現在改装中でEaso 12にある)でお寿司と唐揚げ買ったのだけれど、子供達にツナマヨの細巻きを買いたかったのにその時間は作れないと言われたので結局作る羽目に、、ついでにお吸い物も作ったからあんまり手抜き出来なかったというオチです魂が抜ける