先週末はサンセバスティアンでランチしてお買い物。セールも後半ですが、バスク夫はセーター2枚購入しました。

夕暮れのコンチャ湾が美しくて思わず写真と動画を撮りました。



お買い物の後は義兄家族と会って5つ星ホテルのマリアクリスティーナでお茶をしました。普通のカフェのコーヒー(café con leche)が一杯大体1,6€(256円)ですが、こちらは6€(960円)。少し高いですが美しい空間でゆったり出来ます。私はコーヒーを頼みましたが、紅茶はロンネフェルトでした。

アフタヌーンティーもあるのでいつかしたいです。



大人5人と子供4人で、お茶代(ポテトチップスも頼んだりした)は合計1万円でしたが義兄が支払ってくれました。

以前から読んでくれていた方には信じられないでしょうが、上の義兄ファミリーとは今は随分と関係が良好で、義兄や甥(10歳)はうちの息子をかなり可愛がってくれています。


娘は以前から仲の良い同い年の姪と遊べるし、いつも会うのを楽しみにしています。

息子が生まれた時は義母とは絶縁中で、上の義兄からは焼け死ねばいいと言われショックで産気づいたので、(全て義父が残した会社での下の義兄が起こした問題から大きく発展しての事)本当に人生どのように変わるか分からないですね。


あの時の事は忘れはしないけれど、全て許しているし、家族愛でこれからも仲良くしていければと思っています。



下の義兄家族は彼らの意思で今も絶縁状態で、唯一同じ建物に住んでいる義母とはたまに会うだけだそうです。



ランチはイタリアン。スペイン中展開しているチェーン店ですが、クオリティが高いので結構行きます。息子、すごい食べ方爆笑



昨日の晩御飯には久しぶりにお寿司を作りました。これは大人の分で、別にツナマヨの細巻きを子供に2本分(12個)ずつとお吸い物。圧倒的な野菜不足!なのでデザートは苺。(いちごは野菜でしたよね?笑)