先週、週一で来てくれるお手伝いさんが簡単な手術をするのでその前にと娘さんと二人でキッチンの大掃除をしてくれ、私も事前にオーブンとずっと掃除しなきゃと思っていた油や醤油など調味料が入っている引き出しを綺麗にしました。


しなきゃしなきゃと思っている事を片付けるとスッキリして気持ち良いですね。


年末は息子の誕生日もあって大忙しなので、子供のサイズアウトした服の整理も窓のサッシの掃除も今のうちに少しずつ始めなければ終わりそうにありません。


先週購入したクッション。50cmの肌触りの良いインテリアに合うクッションをずっと探していて、デザインが良くても肌触りがあんまりだったり、サイズが合わなかったりとなかなか出会いが無かったのでやっと買い替える事が出来ました。




テレビ上のLAGOの棚が色んな色を使っているのでカラフル過ぎる?と思いましたがソファはグレーなのでそんな事は無かったです。



右下の兜はバスク夫の希望で年中出していますが、もうすぐクリスマスクリスマスツリーなので仕舞います。


他のヨーロッパの国もそうですが、クリスマスのデコレーションは出したら三賢者の日の1月6日迄は置いておかなければならないので我が家は12月6日からの連休にツリーなど出す予定です指差し