土曜日はブラックフライデー週末という事でビルバオへ行ってきました。

日光という日本食レストランでランチしてEl Corte Inglés (デパート)へ。

すっかりクリスマス仕様になっていました。



新しくツリーの飾りを幾つか購入しました。



BASSOLSのシーツも。このホテルコレクションは幾つか持って居ますが、とても良いのでオススメです!



以前詳しく記事に書きました。



その他、2024年カレンダーやバスク夫にパジャマ、新しいクッションなど色々購入したのですが、シーツもパジャマもどれもこれもブラックフライデー対象外。購入した物は全て対象外だったので、何のためにこの日に行ったのやら泣き笑い 



おもちゃ屋さんで車椅子バービーを見つけました。以前友人が義足バービー持っていて、車椅子バービーの存在は知っていたけれど売っているのは初めて見ました。映画の影響でかなり充実していたバービーコーナー。




友人の義足バービーとヒッピーケン。



バービーの映画はかなり前にオッペンハイマーを観た後に観たのですが、バリバリのフェミニズム推しかと想像して居たのに(だからあまり観ようと思えなかった)逆にその批判で驚きました。凄く良かったです。

おもちゃコーナーにケンのモージョ・ドージョ・カサ・ハウスが有れば見てみたかった爆笑


最近の映画ではナポレオン観に行きたいです。



日曜日は午前中は近くの公園へ。



息子、少し調子が悪いみたいで昨晩熱が出てお腹が痛いと言っていたのに、日中元気に遊んであっという間に治った様です。



娘、ぬいぐるみの様に息子の車にもご飯あげたり布団かけたりしています爆笑