最近色々ありまして、気がかりで不安定な日々で夜もあまり寝れないわ心配し過ぎてずっとお腹の調子は悪いわで、バスク夫は私よりはマシな状態ですが、似た様な物なので2人してここずっと寝る前に天然ハーブのサプリ飲んでいます。


救いは仕事と子供達。

仕事は好きなので、働いている時は心配事も頭から離れるので気分転換になるし、子供達はいつも賑やかなので言う事聞かずに同じ事何遍も言ってしまいには怒らなきゃいけない事も多いけれど、可愛くて癒やしですニコニコ


さてさて、タイトルの日本からの真心便。

今回はスペインで通訳のお仕事を通じて知り合ったお客さまからでした。

何度かお会いして、家にランチにも来て貰ったのですが、子供達の事も可愛がってくれ、一緒に遊んでくれるので2人ともすっかり懐いていました。

お客さまというよりお友達という感じで仲良くさせて頂いている方です。



子供達へのプレゼントはもちろん、私とバスク夫の好物の一つのガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートと家族皆んな大好きな蒟蒻ゼリーまで!





近年、国際便送るのって本当に面倒臭いんですよ。内容物の名前から一個何gかとか値段とか全て一つずつ書かなきゃならないのです。なのに、色々子供達や私達の好きな物色々考えて下さって、普段そんな事してくれるのは実家の母位なので、彼女の気持ちだけでも嬉しいのに感激しました。


最近、サンセバスティアンでバスク料理教室のガイド通訳の仕事があり、とても面白く新しくガイドメニューに加えようと思っているので、またそれについては記事を書こうと思います^ ^