10月上旬に行った子連れギリシャ旅行記の続きです。

前回の2日目の記事で書き忘れましたがエピダウロス劇場の後、ミケーネ城塞に行く前にランチに寄りました。写真を撮らなかったのであまり印象に残っていませんが、グループ団体が次々と来る様なレストランでした。バスク夫が頼んだ鶏肉が意外と美味しかったです。

1日目移動日ビルバオーアテネ

2日目ツアー開始 コリントス運河 オリンピア宿泊

3日目デルフィ(デルポイ)宿泊

4日目メテオラ宿泊

5日目ツアー終了日アテネ夜着

6日目アテネ

7日目クルーズ開始 ミコノス

8日目クシャダス・エフェソス(トルコ)、パトモス島

9日目ロードス島

10日目ヘラクリオン(クレタ島)、サントリーニ島

11日目クルーズ最終日及び移動日アテネーバルセロナービルバオ

19時半頃にオリンピアに到着しました。

バスツアー初日の宿泊先はAmalia Olympia 4つ星ホテルです。なんて事は無い普通〜の簡素なホテルで、寝るだけでなら良いかと。私の感覚では2つか3つ星では?と言う感じでした。

このツアー中は朝食と夕食はインクルーシブで、昼食はレストランに連れて行ってくれて食べたい人だけ食べて下さいという感じで、大体皆んな注文していましたが、義母はほぼ毎回ビュッフェ式の朝食でお腹一杯なのでとランチをパスしていました。(そして夜のビュッフェで沢山食べるという爆笑)

一皿の量が結構多めなので私達は夫と私と2つメニューを頼み子供達にも分けたり、少ないようなら一品多めに頼んだりしました。

ツアー2日目はオリンピアの考古遺跡を訪れました。オリンピック発祥の地です。

スタジアムを見て、ここで紀元前オリンピックが行われていた事に想いを馳せ、感動しました。

白い石で出来たスタート地点まで残っていたので走るポーズで写真を撮りました。子供達はよーいどん!で半分以上走ってツアーグループの皆んなから拍手喝采をいただきました。せっかくなんだから私もちょっとだけ走れば良かったと後悔赤ちゃん泣き

動画が重いのでカットしましたが、止めなければ2人共最後まで走る勢い爆笑

この犬が人懐こくてずっと私達グループについてきていました。

オリンピア考古遺跡のすぐ近くのオリンピア博物館も見ごたえがありました。

ほふく前進で行くわよ。第三ほふくで宜しいの?

おーいこっちこっち!って腕折れちまってたわ。

18禁子供達これ見て大喜び泣き笑い

勝利の女神ニケの像

お昼はオリンピアにあるTouris clubでビュッフェ式ランチでした。写真は撮っていないのですが、この3泊4日バスツアー中で一番美味しかったレストランです。デザートは残念でしたが、他は色々食べられてクオリティも良かったです。今トリップアドバイザーでレストランについて見てみたら大した写真しか無くて、実物の方がずっと良かったです。

2日目のこの日はDelfos デルフォスにあるAmalia Delphi 4つ星ホテルに宿泊です。

前日のAmalia Olympiaがあまりにも簡素だったので期待はしていなかったのですが、こちらデルフォスのアマリアは部屋の雰囲気も景色も良くていい感じのホテルでした。

ホテルは高台にありコリンティアコス湾を望む絶景でした。

続きますランニング。。