少し前にオンラインくじで150€分(約23,550円)のプチバトーのお買い物クーポンが当たったので、早速秋冬服を購入しました。



お出かけ用では無く学校に着て行く用に選びました。

姉弟でお揃いのトレーナーを購入したつもりが弟の方が普通のロンTだったという。。真顔

まぁ良いけれど。。



こちら娘服、8歳サイズです。

お分かりの様に思い切りお下がり前提でのチョイス。プチバトーはユニセックスな物多いからお下がりでも違和感無しですね。他のジャカディとかはラブリーな女の子っていう様な服買いますが。



こちら息子用4歳サイズです。



あまり良いなと思うロンTが無かったので来年着られる5歳サイズのTシャツを買いました。



送料がかかるのと超過分で17€前後(約2,700円)でこれだけ買えました。

プチバトーさんありがとう飛び出すハート

子供達の秋冬服はほぼ買ったので後は息子の長ズボンのみ。


プチバトーオンラインブティック




昨日は住宅地のプール最終日でした。もう10月!最近のお天気で日差しはキツい時もあるけれど、もうそれは夏の日差しでは無く秋のものだと分かります。

さぁ!明日からギリシャ旅行です🇬🇷

ギリシャといえば聖闘士星矢 え?

ヨーグルト、オーダー(建築用語)のドリコ・ホニコ・コリンティオですよ。学生時代にはギリシャの建築様式の単語から、あらゆるツボや器の名前と用途まで覚えさせられたものです。。あんなに頑張って覚えたのに今はワインを入れる壺がオイノコエっていうのしか覚えてないという。。残念。


ギリシャ神話は小学生の時大好きでよく読んでいました。歴史が好きすぎて娘の名前もギリシャ神話に出てくる名前です。そういえば、この前の合同誕生日のお友達の男の子もギリシャ神話が元の名前で、父親は高校の歴史の先生だから泣き笑い


と言うわけで、学生時代に母に体壊すからもう辞めてと言われる位勉強した(けれど今じゃすっかり忘れている)ギリシャへ行って参ります飛行機