今日(20日日曜日)はフランスのBidartのビーチへ行って来ました。オンダリビアからは車で30分程。Bidartのビーチは波が強い事で有名で、今週の祝日(15日)に行ったオンダリビアの全く波の無いビーチで不燃性気味だった私達は波を求めてやって来ました。



去年までだと少し危なっかしかったので、こんな波の強いビーチへは連れて来られなかったけれど今年はもう大丈夫かなと。

結果、大正解!デカトロンの膨らませるタイプのボディーボードを子供達用に2つ購入したのですが、すっごく楽しんでくれました。



息子の波乗りのビデオ貼ります。



娘は日々のプールもあって、日焼け止め塗ってももう真っ黒に焼けています。



私は飲む日焼け止めスペインのヘリオケアを飲んで、塗るタイプと併用しています。


それでもどうしてもシミ出るから、秋にはどうにかしたいなぁ。。



海行くと夏!って感じで楽しいし自然を感じられるのですが、砂が苦手。。やっぱり私達はプールが好きなのだと毎回思います。今年は海2回行ったから泳ぎ納めかなグラサンハート