先々週、3泊4日でピレネー山脈のカタルーニャ地方のBaqueira-Beretにスキー旅行へ行って来ました。


9日午前中に出発、現地のレストランで昼食、ホテルチェックイン、ホテルで夕食。

10日子供達をBeretのスノーキャンプという一時保育へ預け、私達はスキー。義母はホテルで過ごし後でスキー場で合流。

11日午前中馬ソリ体験、午後ホテルスパでマッサージ。

12日レストランで昼食後帰宅。


という日程でした。



土曜日はお天気に恵まれず雨ばかりでしたが、ホテルにプールがあったので楽しく過ごす事が出来ました。



雪もこの時期になるとかなり溶けていて氷になっている所も多くて、来年はもう少し早めに来ようと思います。

近くのVielha ビエーリャやArties アルティエスはコロナ前は毎年の様に来ていたのですが、10年前程付き合い始めのバスク夫にスノボを教わったのみで後はトレッキングや散歩だけででスキーは本当に20年ぶり。



かなり体力消耗したし、相変わらず下手だけれどあまりコケなかっただけマシという事で爆笑

子供達はスノーキャンプかなり楽しんだみたいで、迎えに行ったら娘はフェイスペインティングしてもらって2人共ご機嫌でした。




お世話してくれたモニターのお姉さんが、とても礼儀正しいお子さん達ですね!と言ってくれて嬉しかったです。

仲良くしてくれて最後にお別れのハグハート


迎えに行ってそのままソリで遊びました。



デカトロンで購入したソリは2人乗り出来るので、子供達だけ、バスク夫と子供1人、私と子供1人とローテーションして滑りました。



子供のスキーウェアは息子は4歳サイズのコロンビア。



娘はビブ(ズボンのつなぎ)はコロンビア6歳サイズで上はデカトロンのWEDZEを購入しました。



スノーブーツはどちらもトレッキングや街歩きも出来るデカトロンのシューズ。息子は娘のお下がり、娘は新しい物を購入。


私もバスク夫もスキーウェアを新しく購入したのでかなりの出費でしたが、子供達のスノーウェアは来年も着られそうなので来年は出費抑えられるかなと思います。


行ったレストランやホテルのレポに続きます^ ^