テネリフェ島旅行記の続きです。



ヴィラにはテラスがあって、こちらVilla Gran PrincesaはVilla Princesaよりも価格が高い分少しだけテラスが広いタイプでした。



でも、今回の滞在ではほとんどテラスで過ごさずに部屋のプールも最終日に入っただけなのでちょっと勿体無かったかなと思いました。



ホテルが変わった作りで、フロントは2階でメインプールと幾つかヴィラがあり、私達は1階でスパとジムがある階、0階は地下で、ヴィラは無くレストラン(朝食会場でもある)と地下駐車場でした。



テラスからの展望です。

目の前がすぐに道路なので音がうるさいのではと心配しましたが、窓を閉めると聞こえず気になる程ではありませんでした。後、テラスをほぼ使わなかったのですが、ガラスの塀の部分もあり段差があるとしても道路側から丸見えでした。気にならない人は良いけれど、気になる人は2階にして貰った方が良いかもしれません。


奥に見えるグリーンの部分はゴルフ場です。

こちらテネリフェ南のコスタ・アデッヘは高級ホテルが立ち並び、評判の良いPlaya de America(アメリカビーチ)もあります。ホテル周りは工事中の所が多く超豪邸やらラグジュアリーなホテルが建設されていました。



ホテルの評価は、全体的に良いホテルでこじんまりとしているのでゆったり過ごしたい人には最適だと思います。逆に子供用プールやキッズクラブなど子供が楽しめる娯楽を求める人には物足りないかもしれません。

私達は動物園やアクアパークに行ったりしたので子供達が飽きる事は無かったです。


レストランも一つしかないので、リッツカールトンアバマの様に幾つもあるレストランで選べるからハーフボードで朝晩ホテルで食事するというプランは出来ません。もちろんこのホテルもハーフボードのオプションもありましたが、メニュー見る限り飽きると思います。部屋にキッチンもあるし、近くにレストランも多いから朝食のみの方が良いかと。


客層は年代も幅広く、若いカップルから老夫婦、おじいちゃんおばあちゃんと息子夫婦と孫など家族で来ていたり、ベビー連れもいました。


テネリフェ島というかスペインのカナリア諸島全体的に寒〜いドイツ&イギリスから暖を求めて来る観光客が多いのが有名なので、このホテルの客もドイツ人イギリス人が大半でした。


色んな店でメニューもドイツ語と英語が書かれてあるので楽なんでしょうね。


インテリアは、タイとバリとアフリカとメキシコを混ぜて、そしてファブリック類はヨーロッパ調というなんともいえないミックスで爆笑、私の好みではありませんが、面白くてこういうのもアリかなと。ホテル内に植物が多かったのですが、時たまイミテーションも混ぜていたのでそれは少し安っぽく感じました。



ホテルで荷解きして少しゆっくりした後は買い出しです。ご当地スーパーのスーパーディノは前回の旅行以来ファンになりました。


スーパーでは、スペイン本土とはまた違った商品ラインナップで見るだけでも面白いです。

メキシコみたいにパタタス(ポテト)の事をパパと呼びます。



お昼ご飯はビルバオ空港で飛行機に乗る前に買ったボカディーリョ(バゲットサンド)だけだったので、美味しい魚料理の店をフロントに予約して貰っていました。



ホテルから車で6分のLa CaletaにあるLa Vieja。La Caletaには沢山良いレストランが立ち並んでいるので滞在中良くこの地区に訪れました。



新鮮な魚介類が一杯キラキラ

とっても優しいウェイトレスさんが娘がロブスターやオマール海老を見ていたら水槽から出して触らせてくれました。息子は怖がって早々と退散爆笑



船の形のカウンター。



こちらテラス席です。この日の夜は風が少し強くてひんやりしていたのですが、覆われていたので快適に食事出来ました。



カナリア諸島の焼きチーズモッホソース添え。

チーズはちょっと木綿豆腐みたいな歯触りと味でした。



セビッチェ、美味しかったけれどちょっとライムがききすぎていました。。



写真撮り忘れましたが、子供達にはメルルーサ(白身魚)の鉄板焼きにポテト添えを一皿頼んで子供2人でシェアしました。


メインのオマール海老のお米入りカルデレタ(リゾットみたいな煮込み料理)。2人前だけれどたっぷりなので大人3人でおかわりしてお腹一杯になる位の量です。(最低注文が2人前からです)



オマール海老をはじめ、魚介類の味がギューっと濃厚でそのスープを吸ったライスがもう最高に美味しい。。。よだれ



息子なんかいらない〜とめちゃくちゃイヤイヤしていたのに、一口無理矢理食べさせたら美味しいからもっともっととおかわりしていました爆笑


ワインはカナリア諸島の白。カナリア諸島はワインも有名です。


デザートは子供達はアイス、私は苺のティラミス、バスク夫はサンティアゴケーキ(アーモンドプードルを使ったスポンジケーキ)、義母はタルトタタンを頼みました。食後のコーヒーも飲んでまったりニコニコ



前述のウェイトレスさんもイタリア人のウェイターさんもマネージャーさんも皆んな感じが良くて良いサービスでした。子供達が飽きない様に紙とクレヨンを出してくれたりして、少し割高でしたが料理も美味しかったので満足です。


旅行記続きます豚。。。