9月末〜10月頭のイビサ旅行は8泊9日しました。

前のブログに書いたように子連れオススメののんびり出来る場所という事でSanta Eulalia del

Ríoという港町に宿泊しました。


良さそうなホテルを色々チェックして口コミの良かったAGUAS DE IBIZAというホテルに決めました。Small Luxury Hotelsのメンバーです。



私達がホテルを決める際はスパがある事が絶対条件です。

このホテルにはクラランスSPAが併設されていて、宿泊者は毎日追加料金無しでスパへ入る事が出来ました。この毎日って言うのが高ポイントで、たまに滞在中一回のみで後は追加料金という所が多いです。


部屋はGrand Corner Suite、名前の通り角部屋でリクエスト通り3階にして貰えたので眺めの良い部屋でした。



追加のベッドを一台、あとはソファの部分をベッドとしてメイキングしてくれていたので宿泊中は、シングルベッドに息子、ソファベッドに娘が寝ることにしました。


部屋はテラス合わせて87m2で広々。



このダブルシンクの洗面台がちょっと使いづらかったのですが、概ね快適の過ごせました。



クローゼットが広かったのが高ポイント。

こちら左側で右側も同じような感じです。



このホテル、スペインバブル期に建てられたんだなぁと感じられ、かなりインスタレーションにお金かけてるみたいでしたが、それを維持するのは大変だと思うんですけれど、ちょっと老朽化が目立ちました。

テレビにしてもBang&Olufsenでしたが古い型で、ライティングのコントロールマンドもobsoletoってなんて言うんですかね、旧型で古いと言いますかもうちょっと安くていいから新しいのに替えれば良いのにって思いました。


このカテゴリに部屋はミニバーがアルコール以外は無料だったのが良かったです。

写真忘れましたが、種類豊富なジュースや炭酸飲料、スティルウォーター、スパークリングウォーター色々入っていました。ネスプレッソもありました。






ホテルにはプールが二ヶ所あって、こちらから見える2つが0階の子供もオーケーなプール。





こちら↓が5階のアダルトオンリーのプールです。



今回の旅行は義母も誘って行ったので、交代でスパへ行ったりプールも上の階の方を見に行くことが出来ました。


(私達は3階の部屋、義母は1階のDreamerという2人用の部屋でした。)


私達は下のプールの方が居心地良いなと思いましたが、静かに過ごしたい人には上の階のプールが良さそうです。どちらもバルがあるのでプールサイドで軽くつまんだりカクテルなど呑んだりする事が出来ます。


皆んな中に入って泳ぐって言うよりもプールサイドでのんびりする(日焼けガンガンする)って感じでした。私達は日陰が良かったのでパラソルを広げて貰いました。



今日(22日)はユキちゃんの10歳の誕生日でした🎂


人間でいうと70歳、まだまだ若いと思っていても以前よりも寝ている時間が増えたしいびきかくようになって、やはり年取ったなぁって思う事も。

特別フードにロウソクつけて皆んなでバースデーソングを歌いましたウインク



ユキちゃん10歳おめでとうお祝いずっと元気でいてね^ ^


Stationtresのmy Pick