金曜日は近場のフランスのAquatic LandesというLabenneにあるアクアパークへ行って来ました。


と言うか毎年夏の時期に1、2回は行っているのでそこについてはブログに何度か書いてます。



Landesはキャンプ場が沢山あって、天気が良いので私の周りのスペイン人も良く行く場所であります。オンダリビアから車で40分なので行きやすさもあると思います。


コロナ禍なのでコロナパスポートっていうんですかね?コロナ陰性証明書を携帯に保存しているQRコードを読み取って貰い入場出来ました。

事前にスペインのコレクティーバで入場チケットを買えば結構割り引きして貰えます。


平日だったしコロナパスポートが無ければ入れないと言うのもあって人が少なくて良かったです。

子供達も大はしゃぎ、大喜びでミニウォータースライダーや滑り台で滑ったり泳いだり。息子も去年は赤ちゃんであまり遊べなかったけれど、今年はちゃんと楽しめていました^ ^


娘は以前は無鉄砲というか怖いもの知らずだったのに、落ちる感覚とか怖さを自覚したのか、大きいスライダーは怖がって乗りたくない!と拒否したりする様になって、そういうの大好きなバスク夫が一緒に楽しめないと寂しそうにしていました。



ここは小ぢんまりしているけれどスライダーは充実しているし、小さい子から大人も楽しめる様に出来ているから家族でのんびりまったり出来るのが良いOK


車で2時間のアルカションのアクアパークはもっと規模大きくて行った事ありますが、往復4時間って遠いし日帰りだともう本当帰り道クタクタでうずまき


娘がまた来たい!と言うので8月中にまた来れると良いなぁと思っています。今回は友人家族にも声をかけましたが、コロナパスポート持っていないし平日で仕事入れてるから!と、もう一家族は運転免許が2月で切れているの忘れていて交通違反で罰金払う時に発覚、なので車乗れないからごめんと言われ、義母にも一緒に来て貰いました^ ^


と言う事でまだまだ疲れ抜けていないので寝ますzzzおやすみなさいウインク


Stationtresのmy Pick