またまた更新が開いてしまいましたショック
娘が夏休みに入ったので、息子のお昼寝中の毎日の自分時間が大幅に減り夜にはバタンキュー(死語?)ですアセアセ


そんな毎日なので、いかに子供達を飽きさせずにテレビやYouTubeばかりに頼り過ぎずにするにはと奮闘しています笑い泣き


今月の12日から住宅街のプール開きだったので、午前か午後にプールで体力発散、もしくは午前も午後も。お天気が悪い時は家で家事する間などテレビにお世話になっています。

昨日は午前中はプール、午後は嵐になったのでライトテーブルで遊びました。


届いたばかりのTickitのオイルタイマー。
普通に綺麗だけれど、ライトテーブルの上だと更にキラキラキラキラ


本当は三面鏡が有ればもっと面白いのですが、市販でクオリティが良いのが手に入らなかったので自作しようかと考えています。



オイルタイマーを夢中で見つめる子供達。


レッジョエミリア教育で使われるライトテーブルについては以前の記事に書きましたが、自作もしくはトレース台で代用可能です。その場合は透明シートで保護すると安心だと思います。





サイズは色々遊べる為にはA3以上が望ましいです。






動画にしたので美しさを見てください。幻想的で癒されます。(後ろで子供達の声が聞こえますが…笑)




最後に、お姉ちゃんが席を立ってる間にシルバニアンで遊ぶ息子。いつもお姉ちゃんに触っちゃダメーって怒られるので嬉しそうゲラゲラ
衣替えしているので家がいつも以上に散らかっていてちょっとストレスです。早く片付け頑張りますグー