ヒィ〜😱
チャイルドシートについて結構長い記事を書いていたのに何故か一瞬で消えた…チーン


一旦ユキちゃんで癒されようぐすん

今日はもう一度書く気力無いので晩ご飯に作ったあさりご飯の写真をどうぞ下差し


なかなか美味しく出来たのでまたレシピあげますね〜!
たまに載せるレシピを作ってくれたと言う報告がとても嬉しいです^ ^

今はコロナで旅行出来ないので料理だけでもバスクを味わって貰えたらと思いますちゅー

おっぱい求めて突進してくる息子ラブ



書こうと思ってそのままだった12月21日バスクの重要な日のサント・トマスの日、今年も(っていうかもう昨年か)娘はバスクの民族衣装を着て学校へ行きました^ ^
これは偶然会ったご近所さん姉妹と。



今年(昨年だけど)も去年着た同じ服着せようと思っていたら、(衣装は地味に高いので年に一度しか着ないので裾上げしたりして使い回しします) 有り難い事にご近所さんが彼女の叔母さまが縫った衣装を貸してくれました。手作りとはいえ思えないクオリティ!なんだか去年と比べてぐっとお姉さんらしくなったなぁ〜と写真を見比べて思いました。



いや〜ほんと大きくなった!
これ下差しは1歳の時のサント・トマス。





ちっちゃいな〜。髪の毛少ない。息子とはまた顔違う。

見返しながら私もバスクの民族衣装買おうかなと思いました。親子でお揃いで出掛けたいデレデレ
息子にも着せたかったんですが、ギリギリですっかり忘れてしまいました。男の子はパストールと言って羊飼いみたいな格好です。
来年度は保育所に入るから購入すると思うので姉弟でバスク衣装での写真撮りたいですウシシ