土曜日はバスク夫の誕生日でした。
前日からコソコソと誕生日ケーキを作ってガレージに置いてある冷蔵庫に隠してサプライズ。クックパッドのレシピです。

チョコ細工が失敗したけれどなんとか形になりました。後は娘と息子、ユキちゃん(豆柴)の手形を使って描いた絵をプレゼント。
今年は私働いていませんのでお金のかからないプレゼントという事で…滝汗

土曜日だったのでレストランでお祝いランチしました。その詳細はまた今度書きます^ ^


娘はおニューの服を下ろしました。靴も最近購入した新しい靴です^ ^
服がブリブリしているからすっきりとまとめてお団子にしたかったんですが、まだ前髪が伸びきっていないのでカチューシャ。


おすましして…アレ?この襟どっかで見た事あると思ったらエルグレコの絵で見たんだったわ。

画像出典:www.abc.es

襞襟ってスペインでは16世紀で大流行したんですって。
ここ最近はカメラ向けるとおすまししていたのに、またひょうきんな顔をしだす娘。



この週末は久しぶりのお天気だったので散歩散歩!今日は娘が家からずーっと一人でキックボードに乗って散歩出来ていて、その成長ぶりにびっくりしました。


このマイクロスクーター、下の写真の様に初め頃は座席部分取り付けて乗せて歩いていたけれど、座席部分外して普通のスクーター、キックボードとして使って欲しくて置いていました。
娘はそこまで興味なさそうで、たまにベランダで使う位だったんですが、最近ブームでキックボードで散歩へ出たがります。


いや〜一時期は息子を妊娠中、娘をベビーカーやこのスクーターに乗せていても抱っこして〜とイヤイヤ発動して、娘を抱っこしてスクーター担いでゼイゼイ言いながら歩いた事が遥か昔の事の様…。

本当に成長したなぁお願い



いつも同じ様な写真ですが使い回しじゃありませんニヤニヤ小さく娘が載ってます。


息子もコンドルのおニューの帽子です。ポンポンが一個てっぺんに付いているのと迷ったけれど、この耳が付いている風の方がくまさんぽくて、ベビーらしいかなぁと思い選びました。
赤ちゃんらしい服を着せられるのは今だけなので堪能したいと思いますデレデレ