ここ数日夜はバタバタして寝落ちしてしまい、コメントの返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ありませんでしたぐすん

全部返せたつもりですが、もし返せていなければ言って下さい。せっかくの大切なお時間を割いて頂いたコメント、きちんとお返事したいと思っています。いつも有難うございますほっこり


金曜日の夜はデリバリーか外食をしたいバスク夫。週末が始まるのを最大に楽しみたいという考えだからだそう。確かに、私もオフィスで働いていた時は金曜日が一番ウキウキした日でした。


ハンバーガーとピザが大好物のバスク夫ですが、今回は私のリクエストに応えてくれて、オンダリビアのヨットハーバーにあるベジタリアンレストランのEL CURRY VERDEへ行きました。


予約しようと電話すると店内は一杯で、テラスだと予約無しで先着順と言われました。早めに行くと、ちょうど空いている席が出来てラッキーチョキキラキラこの後すぐに満席になりました。きちんとコロナ対策がされていて席との間隔もバッチリ開いていて安心して食事出来ました。

何度かこのレストランについては書いた事あると思います。私はベジタリアンでは無いのですが、ここに移転する前からのこのレストランのファンです。(移転前はこの前書いたメキシコレストランの場所に店を構えていました。)

ボリュームもあって、味のバリエーションが豊富でベジタリアンじゃなくても満足出来ます。身体に良い物を無性に求めている時に行きたくなります。
ベジタリアンにも色々種類あると思うのですが、こちらは乳製品無し派も大丈夫なメニューもあります。

娘にはズッキーニのスープ。

春巻きとエメンタールチーズと長ネギのコロッケ。娘は春巻きとコロッケ美味しい美味しいと食べたので、コロッケをもう二個追加注文しました。

ブッターラチーズとトマトのサラダ。トマトの味がしっかり美味しくてマンゴーの甘みも添えて最高ちゅー

バスク夫はタコス。コリアンダーと酢漬け玉ねぎが良いアクセント。

私は店の定番料理のEl curry verde グリーンカレー。ピリ辛で野菜ゴロゴロ入ってて、かなりボリューミーです。コレコレ!私の体はこれを求めていたの酔っ払い


デザートはマンゴーアイスとチーズケーキとアボガドの抹茶ケーキ。
ちょっと多く頼み過ぎました(⌒-⌒; )
でも全て美味しかったし、お腹一杯でもほぼ野菜だから良いや〜と。笑

ヨットハーバーはレストランが数軒集まっていて、食事後は偶然会った他のレストランで食事していた元クラスメイトの(今年から他の学校へ行った)双子の男の子達と遊ぶ娘。

ちゃんと二人の名前も覚えていて楽しそうで、以前フランスの学校へ通わせようかと思っていた時期もあったけれど、こんな風に顔見知りに会える機会も多く、やっぱり地元の学校へ通わせて良かったと思いました。


観葉植物のクワズイモと娘。


まだまだ暑い日が続きます。


先週の買い物の時の息子。まだ靴は履かせていません。普通に座らせる所に座らせると床をめがけてダイブしようとするのでカゴ部分に入れられました。お行儀悪いけれど許してアセアセ


フランス人のご夫婦が、セ・ジョリー!マグニフィックと言ってくれました。スペイン人も子供好きが多く、無愛想でいかついおじさんも子供見たらニコって笑ってくれるのは、子育てでうるさくしてすみませんすみませんっていつも謝っている立場としては本当に有難いです。


ちょっとドナドナっぽいと感じるのは私だけ?