テネリフェ島旅行記の続きです。

今回、ホテルを予約する時に色んなタイプの部屋があって、普通の部屋かVillaタイプの部屋か迷ったのでホテルに電話して確認すると、どうやら本館(10階建でロビーは6階という不思議なつくり)とVillaタイプがあり、Villaタイプだとゆったり出来るけれど移動にバギーを呼ばなくちゃいけないから小さい子が居るとちょっと大変かもしれない。と言われたので、普通の部屋を予約しました。


普通の部屋タイプの方が安いし、まぁこれで十分でしょう!と思っていたら、何とグレードアップでVillaタイプにしてくれていました。


事前にベッドガードとオムツポットもお願いしていたので準備してくれていました。


南国のホテルって(プール付きとか)独特の匂いしますねうずまき湿気った匂いと言うのでしょうか…。
沖縄のホテルもあまり気にならなかったけれどカバナタイプの部屋だったので少し匂いました。



このホテルは2005年オープンで2017年にリフォームされています。
豪華〜って言うのでは無いけれど、まぁまぁ綺麗で値段相当だと思います。クローゼットが広かったのは良かったです。


二階建てのVillaが何軒か並んでいて、多分4つくらいの道があったのですが、villaの各道ごとに専用プールがあったので、本館より人が少なくてのんびりと過ごせました。




広々したバスタブで、お湯の出も良かったので娘と毎日お風呂でのんびりしました。



アメニティはアスプレイです。
あんまり好きではないのですが、滞在中使っていたら慣れました。


今回の旅行は娘の誕生日祝うのもあったので言っていたら、部屋にケーキを届けてくれました。


ミニバーは有料ですが、ネスプレッソもあってコーヒーが飲めたし、毎日部屋に沢山の水のボトルを置いてくれていたので良かったです。
ターンダウンサービスの時にも水を補填してくれます。


ロビーはこんな感じ。ここら辺はリフォームしていない感じでした。
立ってチェックインするので、リッツカールトンと言ってもかなりカジュアルな感じのホテルでした。


本館の方のプール。プールも敷地内にいくつかあって、大人専用プールもありました。


中央には鯉が沢山いる池も。
娘が鯉を見てポニョ!(ジブリの)と言っていました^ ^


建物全体が迷路みたいになっていて慣れるまでちょっと迷いそう。


テネリフェ島旅行記続きますサーフィン。。。