今滞在中のテネリフェ島には、スペイン領で一番高い山テイデがあります。
テイデは火山なので、土や石が真っ黒!って所もあって、バスク夫がオレオの海みたいラブだと。
本当だ!砕いたオレオみたいに見えるキラキラ


写真じゃあちょっと白っぽく見えますが、黒々として焼け跡みたいです。


テイデにくっついている白い山やマスタード山(本当にそんな名前)など、色んな土の色があって、私は今までこんなに違うトーンの茶色を見た事はありませんでした。


こちらはMascaと言う山間の村。トロピカルな気候なので、スペイン本土では見た事のない様な景色が広がっていて、なんだか南米に居るみたい!
物価もめちゃくちゃ安くてびっくりします。
ガソリンが本土(私の住む地域)は1,36€(約1
63円)位だとすると、こちらは1€を切り0,97€(約116円)!!これリットルで入れるとだいぶん値段変わるから助かります。


バケーションだし妊婦だから、ゆっくりしようね〜と言っていたのに、バスク夫はやっぱりアクティブに動きたい人で、初日以外は毎日何かしらのアクティビティで色々出掛けています。

今日こそはゆっくりホテルで過ごしたいと思いますグラサンハート