保育所の夏休み入る前の最終日に、娘のパールのピアスの片方が無くなり、あちこち探しても見つからず。更に昨日は代わりに買ったピアスの片方が無くなった…ガーン と肩を落としていたら、今度は今日の午前中サンセバスティアンに行っていたら途中で私のピアスの片方が無い事に気付くタラー


ギャー!!ゲッソリハッアセアセもやもや 
歩いた道を探しながら歩くも見つからず…ショック状態で家に戻ってガレージに車を停めて降りるとキラリと光る物が足元に!
私のピアスでした。
思わず安堵のため息をつきました。


あぁ良かった。本当に。


娘のピアスは両方とも見つからないけれどドクロ


一つ目のピアスを無くした時、同じ新しいパールのピアスを買ってあげようと思っていたら、バスク夫にこんなに小さい子に高級品は買わなくていいよ。また無くすんだし、もう少し大きくなって良いもの買ってあげれば?
と言われて、それでも自分のお金で買おうと思っていたのですが二つ目を無くされてからは、考え直しました。


最近よく耳を触るんですよね滝汗


少し前は帽子を嫌がる時期があったのですが、トトロにハマっている娘は主人公の妹のメイちゃんが麦わら帽子を被っているシーンがあるので、自分から進んで帽子を被ってくれます。
子供用サングラスや水中ゴーグルも着けるのが大好きみたいです。





暑い日が続くので公園へはあまり行きたくない…。日中は極力家から出たく無いので家のプールも陽が落ちてから入っています。今日もバスク夫が仕事から帰ってから皆んなで泳ぎました。
海も良いけれど、やっぱりプールの方が楽!
屋外プールだから夏しか楽しめないけれど、子供が出来てからは本当にプールがある家で良かったと思います。

あ、随分と前に書いた子供の夏休みを持て余して、プール目当てに夏しか連絡して来ない図々しい友人は疎遠になりましたキョロキョロ