香川の温泉宿 【湯山荘 阿讃琴南】①
の続きです。チェックイン後、部屋でゆっくりした後はまず大浴場へ。
本館の方へ行き、廊下を渡っていきます。



タオルの置き場が脱衣所に入る前にあるので見逃さないように!脱衣所にベビーの着替えさせる場所があればもっと良かったなと思いました。椅子では小さいし、台もなかったのでちょっと不便
うずまき
でも母と一緒だったので、娘がいてもゆっくり身体を洗えて温泉を楽しめました。
露天風呂の滝と渓流の景色が美しくて、また秋や別の季節に来たいなぁと思いました。




お風呂上がりに無料のアイスがあったのでロビーで涼みながら食べました。
母は父がお風呂に入らずに昼寝しているのでアイスを持って行ってあげてました。なんだかんだ言って仲良い二人ラブ


里山ヒュッテ宿泊の際に貸し切り温泉に入れるそうで、チェックインした時にあまり時間の選択肢が無かった私達は、夕食の前に貸し切り温泉に入りました。
サウナ付or岩盤浴チェア付貸切温泉露天風呂1回60分間無料(通常4,000円税別)
※利用時間:15:00-24:00/6:00-10:00(最終スタート23:00/9:00)

貸し切り温泉はヒュッテのすぐ近くにあります。時間制限があるので、入る前に部屋からフロントに電話すると温泉の前でスタッフさんが待っていてくれます。
説明をしてくれて、出る時にもう一度フロントに電話するというシステムでした。



小さい脱衣所は台があったので赤ちゃんの着替えさせるのに便利でした。ちゃんとお茶も用意されていて至れり尽くせり!


シャワーと洗い場の右手にドアがあり、岩盤浴がありました。あまり温度が高くなかったので娘とちょっと入ってお仕舞い。



バスク夫、普段娘とお風呂入る事なんて無いので嬉しそう爆笑娘もさっきお風呂入ったばかりなのにキャッキャ言ってバチャバチャしていました。


先に大浴場でお風呂に入っていたので、一時間は長かったので両親と半分ずつ交代しました。

お風呂の後は夕食。
赤ちゃんや小さい子連れは座敷の部屋、大人だけだと椅子とテーブルのダイニングに案内されているみたいでした。

赤ちゃんや小さい子供連れの家族が結構多かったので、多少ぐずっても大丈夫な雰囲気でした。私たちはバンボを持参していたのですが、周りを見るとバンボやバウンサーの貸し出しもしていたみたいです。


八寸。



香川やこの地域(琴南)の郷土料理も取り入れていて、とても美味しくて想像以上でした。鍋嫌いのバスク夫も最後の豆乳鍋を美味しいと言って食べていました。大人気ですぐに売り切れると言う谷屋さんの油揚げもここで食べられます。

スタッフの方で私達がスペイン語で話しているのを聞いて、スペイン語で対応してくれた女性がいました。バスク夫、ここで久々のスペイン語で話せてすごく喜んでいました。
接客も素晴らしくて、サービスもとても良かったです。

お腹いっぱい!と思っていても、ロビーで焼きマシュマロのサービスがあると言われれば、行ってしまう食いしん坊な私達。


焼きマシュマロなんていつぶりかな?
マシュマロは苦手だけれど、焼くと美味しくて食べれるから不思議。

お腹いっぱいだったので腹ごなしに星を観れる星見テラスへ行ってみました。
が、少し寒くて毛布が準備されていたけれど月が出ていたからか星が見えず短時間で部屋へ戻りました。

朝起きて、寝ている娘を置いて、朝風呂に入った後は朝ごはん!


夜食べ過ぎたー!って思っても朝ごはんも普通に食べられる温泉宿マジック…。
この他にロールキャベツなどもありました。

この後、ヒュッテに戻ってサービスで朝に部屋に届けてくれる新鮮な牛乳とネスプレッソでコーヒー牛乳を飲みました。うーん、幸せ!
両親もリフレッシュ出来た!非日常を過ごせて良かったと言い、娘もじーじとばーばに沢山遊んで貰えて嬉しそうでした。招待してくれた両親に感謝!本来なら私が招待しなければいけない立場ですが、今回も甘えさせてもらいましたおねがい

これで香川の温泉宿 【湯山荘 阿讃琴南】滞在記終わります。とっても良い宿でオススメです爆笑


ユキちゃんも行ける宿だってよ!いつか日本に行く事があれば行こうね〜。