昨日のアメンバー記事の引き寄せの話を書いた後に思い出した言葉が、全ての物事はCASUALIDAD偶然ではなくCAUSUALIDAD (Causa 理由/必然性+Casualidad 偶然 の造語)である!と。
いってみれば、全て起こる事は偶然では無く理由のある必然的な物だと言う事。学生時代の友人がよく言っていた言葉です。


人生で驚いた事が何度かあります。
一つは昔スペインから帰る際、パリのシャルルドゴール空港で迷った母が泣きそうになっていると、偶然にも2日前にイタリアへ帰ったはずの私のルームメイトのルイージに出会った事。


2日前にスペインを出て、あんなに広くて人の多いパリの空港で会うなんてすごい偶然だったなと。彼に案内して貰い母は無事に乗り継ぎが出来ました。


もう一つは、私のスペインでインテリアデザイナーとして雇って貰ったデザイン事務所の社長の叔父が、地元の丸亀とサンセバスティアンを姉妹都市にする為に動いた第一人者だった事。


学生時代にバイトしたピンチョスのバーのオーナーが、のちにバスク夫の親戚にあたると知った時。


他にも沢山ありますが、今の仕事では仕事中に主任が電話を繋いでくれて、出たら父だった!
びっくりしていると、何と私の働いている職場の社長が日本旅行中で丁度丸亀市に滞在、食事会に招待されてその場で偶然うちの両親と出会ったと。
話しているうちに私が働いているのは社長さんの会社だったから、じゃあ今からStationtresに電話して驚かそう!という事でした。

{6E2B8DE0-2F7F-401E-9149-4BB187DAA48C}

こう色々書いてみると、自分が知らないだけで他にも色んな事が起こっているんだろうなと思いました。


話全然違いますが、偶然、と言えば娘とアクシデンタルでチューしちゃう時あって、ちょっと嬉しいんですがバスク夫にはやめてあげて〜ガーンって言われます。

男の子が欲しいって言っていたのに女の子で良かった!って思うほどデレデレです。もう娘ラブ! まぁ、これが男の子でも同じだと思うんですが、男の子だと逆に夫いらないとか思いそうでコワイ(´∀`)

南米のメロドラマとかで娘より母親の方がゴージャスで数倍綺麗!なんて事があるのですが、今のところうちの娘は母親の数百倍可愛くてホッとしています。(親バカ)