お風呂が大好きな娘。でも最近顔に水をかけられるのが嫌なのか身体をねじって拒否。
泣き方のバリエーションも増えたし、色々と主張してくる感じになってきました。
成長してるなぁ〜と感心します^ ^


歌を歌ったり、本を読んであげたりして親子のコミュニケーションをとっているのですが、冬でお天気も悪いからピクニックや散歩に出掛けることが出来ていません。
残念な事に私の住んでいるオンダリビアには児童館みたいなものは無く、あっても図書館くらい。


もっと刺激的で喜んで貰える事はないかなぁ〜と思っていて、閃いたのがベビースイミング。
オンダリビアのスポーツセンターはベビースイミングは6ヶ月からなので、妊婦やベビー、幼児スイミングに特化したセンターをサンセバスティアンで見つけました。


問い合わせてみるとベビーは2ヶ月からOKだそう。バスク夫に連れて行きたいんだけど…って言ったら二つ返事でオーケーしてくれたのだけど、オンダリビアじゃなくてサンセバスティアンだと言ったら難色を表す。


サンセバスティアンまで往復1時間かかるし、6ヶ月になるまで待ったら?と。
でも、5月に沖縄行くからプールで慣れてたら絶対楽しめると思うし、そういうのは早い方が良くない?それに、うちの住宅地にはプールがあるから夏は別にクラスに行かなくても家のプールで遊べば良いし。と説得しました。

{EAE03C28-E74B-4D31-B487-7EF8ED1B9FE8}

少人数グループなので、希望の曜日のクラスに空きがあれば2月から始めたい思っています。私はベビースイミングしていた弟が羨ましくて幼稚園の年少時からスイミング始めたけれど、水に浸かると癒されるので、娘も楽しんでくれるといいなぁと今から楽しみにしていますチュー