土曜日はビルバオ郊外にあるIKEAに収納用品とか箱系の細々した物を買いに行きました。
IKEAの家具は好きでは無いのですが、収納用品は無印良品はスペイン価格でとても高い上にマドリッドやバルセロナにしかないし、ダイソーやセリアもありません。


スペインで収納用品を買おうと思えばここら辺だと、思いつくのはフランス発のLeroy MerlinかIKEA、大型スーパー(カルフール、アルカンポ、エロスキ)、雑貨中心の店CASAとか位。


で、ビルバオに行く用事があったのでIKEAに行って来ました。 事前に「IKEA 収納 おすすめ」と検索して、我が家の整理整頓が必要な棚のサイズを測り、なんの商品を幾つ買うかなどのリスト迄作って向かいましたよ^ ^

{88151999-DFA7-4E77-9C76-822BDCE7E224}

{FA2D2102-6352-490F-81EE-B74AB747C5DE}

私のブログは収納ブログでは無いので、あまりお見せできる物ではありませんが、ちゃんと同じサイズを合わせた箱に入れると見やすくて使いやすくなって嬉しくなります。
他にも色々と買いました。また整理できたら何を買ったのか、ブログに書くかもしれません。


午後はビルバオ中心地のエル・コルテ・イングレス(スペインのデパート)へ行って来ました。ビルバオはこの日から夏の大祭りが始まるので、街中マリ・ハイアがショーウィンドウに飾られてありました。

{BFE9F12E-9E49-4184-8554-2D51EEAF10CB}
義姉の母そっくりなマリ ハイア…笑
画像出典:www.efe.com

9月は姪っ子の2歳の誕生日なのでプチバトーの雨具にもなる上着を買い、5月誕生日だった甥っ子にもトミー フィルフィガーの上着を買いました。
(4月に甥の誕生日用に服みたけれど良いものなくて、結局今買うという悪いおばさん)。

{396C7AF9-45FF-4FBB-AF8E-8624A08283F6}

{13109F22-7D04-41D5-8140-445761994F09}

バスク夫の好きなイギリスブランドのHackett ハケットの子供服あるんですが、子供服がめちゃくちゃ可愛くて、女の子の服より男の子の服が可愛い〜♡ってなってました。うーん、お腹の子には申し訳無いけれど、やっぱり男の子希望だったからなのか男の子の服選ぶ方が楽しいような…、私自身がピンクや赤が苦手だったからなのかもしれません(^▽^;)


ハケットの子供服、ジャケットが一枚140€(約18,000円)って大人顔負けの値段でしたが、バーゲンで半額ってすごいお得!

自分が女の子らしい服苦手だったくせに自分の子には女のコ‼︎っていう服を選ぶ矛盾した親です。