昨日は子供の日でしたね^_^ 
日本はゴールデンウィーク、お休みの方羨ましいです!
我が家はというと…昨夜豆柴のユキちゃんがお腹を下し、日中職場にバスク夫から電話でお腹がピーピーだとガーン 多分前日の夜に食べた物が原因だそうで、私は別メニューだったので良かったものの、飼い主とワンコが同時にお腹壊すのが可哀想だけれどシュールで笑ってしまいました。

可笑しいながらも、家に帰って苦しそうな二人(匹)を介抱しました。

ではでは、日本帰国の際の東京旅行5日目の続きです。
星のや東京のお茶の間ラウンジは各階にあり、居間のように寛げるラウンジです。
お茶やハーブティ、コーヒーなどの飲み物からちょっとしたおやつもおいてあり普段スタッフさんがいますが、居なくても自由に使う事が出来ます。

{9B40330D-1FF5-4B36-8D26-F56A851E0E9B}

{FCDDE148-F36B-4C9B-A0B2-7528E0741692}

{8EAA0890-3830-4E68-8A47-B980DDBC871C}

{17487FE3-D1E0-4AA2-B2E7-FBD254AEBF16}

夜になるとマグカップヌードルなんかもありました。Cielさんが書いてあった煎餅食べたかったけれど、残念ながら二日間の滞在中見かけませんでした。

注:私の滞在記はちょっと適当なので(^▽^;)、星のや東京について詳しく知りたい方はCielさんのブログもしくは全額自腹!旅ライターが行く本音宿泊レポを見ればよく分かると思います。


私達は勿体無い事に、あまりお茶の間ラウンジ使いませんでした。が、部屋以外でゆったり出来る場所があるのと無いのとでは全然違います。


それでは、夕食へ。
CNNニュースに取り上げられていたビデオ(コレ→DaretotastethepoisonPufferFish?
 動画は日本語で、英語の字幕です。) を見たバスク夫がフグ食べたい‼︎食べるならここに出てくるフグ歴45年の大将のいるこの店で食べたい!とワガママを言うので墨田区向島にある大漁さんへ行ってきました。

{3075795F-7A4A-49CB-BEDA-03CE884EEECE}

大将は、常連さんに付きっ切りだったのですが、現在実際店を切り盛りしている息子さんがフグを捌いてくれました。

{B683727F-8B1E-4D71-9792-1D814D660F8F}

お昼に食べた焼き肉、食べ過ぎたのと悪阻で苦しくて全然食べれないと思ったけれど、フグがヘルシーでさっぱりしていたので案外するりと食べる事が出来ました。

{0A256175-119A-43BB-A1FA-7A9226F4188A}
フグの皮のゼラチンで固めたもの。コラーゲンたっぷり!


{1AD187E6-E22B-406E-A5DA-90103917A360}
焼く前に見せてもらいました。身が新鮮なので動いてる…

{3CDC23E8-CC42-4A8A-A118-0766D6737F8E}
本当は調理場で切るのだけれど、折角スペインから来てくれたのでと目の前で捌いて下さいました。

ネギが、名前を失念したのですが、フグと一緒に食べると良いクセのないネギで、美味しかったです。幾らでも食べれそう。

{DF4B4085-16CD-46DF-AF29-69D82D0EC0A2}

私はお腹いっぱいで食べなかったフグ入りサラダ。

{AE181B02-C944-4ADD-9AF2-ADE027545F8B}

フグを焼いた物と。
{18D45D66-1755-4609-A295-414FF9AAD0EB}

フグの唐揚げ。
{69DA308C-FDC4-48CF-93C0-F38E6459419A}

写真が無いのですが唐揚げの後は鍋でした。
お野菜と茹でたフグがさっぱりしていて美味しい!その鍋の出汁を使った雑炊もサラサラっと食べれて、食事を終えた頃には調子も戻って来ました^_^

{470857F0-20A9-4A99-B406-7DC272D37F2C}

デザートの苺と羊羹。苺甘くて美味しい♡
{385E9607-9F1B-41F3-A259-50D9E9A4204D}

大将は相撲好きらしく、ここはある力士の気に入りの店だと言う事で、記念にと安治川部屋の安美錦幕内昇進記念のコップのセットをプレゼントに頂きました
この日は平日で空いていたので、給仕をしてくれた仲居さんと息子さんとずっと話していて、とても美味しくて楽しいひと時を過ごす事が出来ました。


次の日お肌プルプルよ!と言ってましたが、本当でしたチュー 
すごくアットホームな感じで、バスク夫も大満足!是非また来たいなと思いました。

旅はまだまだ続きますタコギザギザ