食べて食べて食べまくる日々。
1日の食費の予算が80ドルって全然足りないって事に気が付きました。
それにしても外食続きで早くも家に帰ってちゃんとしたごはん(別に大した事無いんですが)、普通のごはんが食べたいです。

{936C030B-A44A-435D-9A11-E3C12A288640}

初日ティファニーに通りがかったけれど、閉まっていたので、今日リベンジ。
私はジュエリー見るのは好きだけれど、ティファニーには大して興味無いのですが、義母が何か買うと言うので付き添い。

{8A5731CB-1FD7-4FB9-B3AE-2A87ACE38E35}

義母が目に付けた物はかなりの値段で、彼女だったら買えない事も無いけれど、クルマが買える値段の指輪は流石に買おうとも思えない!って言っていた所、、義兄夫婦が新婚旅行でNYに来た時に買った指輪とそっくりな物を発見。


義母は、義兄から値段を聞いていたのですが、実は義兄の言っていた値段の10倍以上だったという事実を知る私たちでした。


誰が誰にどんなプレゼントをしようが別に関係ない、なのに値段を見てしまうという下衆い事をしてしまったのですが、義母は息子に嘘をつかれていた事にショックを受けていました。


義母とは良好な関係を持てていると思うのですが、彼女と義父の立ち上げた会社で働いているその息子のお金が嫁に吸い上げられていると感じる考え方が理解出来ません。


うん十万の結婚指輪に続き、ハネムーンで更にうん百万の指輪を贈って貰える義姉は何て遣手なんでしょう、誕生日や記念日に必ずジュエリーをねだれる義姉を羨ましく思う反面、昔から親に変な気を遣い欲しいけれど高い物はねだらなかった私には到底真似できないわ…と思うのでした(^▽^;)