11Sのワールドトレードセンターへのテロはアメリカ政府内部の陰謀では無いのか?
堂々とイスラム相手に戦争を始める為の仕掛けと言う見解があるらしく、おかしいと思われる点が多く、例えばあの建物が崩れたのは飛行機の直撃だけではあの様な崩れ方はしないと建築家がコメントしているそう。内部からのエクスプローションがあったのではとかまぁ色々。
政府が資料を極秘にしているとか、関係者のインタビューを禁止しているとか…。


あの、アメリカがビキニ島でしていた頭のオカシイ核実験や今まで知りえなかったナチス軍の非常な行為(人肌ランプ等)が後に日の目を見ることになったのと同じで、ある日真実を知る日が来るのでしょうか?


少ししたきっかけで、情報の捻じ曲げを感じて数年。特に日本での戦争に対する報道が甘すぎて、だからお花畑な頭で幸せに生きれるの人は多いのだろうけれど、テレビのニュースや新聞の媒体だけを信じるのは危険だという事を知って、それを見て真実を知りたいと調べるのは面白い事。


例えばプチプラが良い、安いのはそれなりに理由があるし、自分の3000円のジーパンの為にパキスタンで少女達が過酷な労働環境で死んだりするのも知った上でプチプラを着て欲しい。(私もプチプラ使います。)


マーケティングなんて、好き勝手に資本主義の国が鍵を握り人を情報で操る道具に過ぎず、私達はそれに流されるまま流れるか、知った上で流れるのか、とどまるのか…。


思いつくままに書き綴ってちょっと、訳のわからない文章になってしまいました。
今日は友人カップルとランチ後、プールで今年の泳ぎ納め。やる事が沢山あるので、外には出たくなかったんだけれど、息抜き出来ました。

{6B84D5E2-5E6C-400B-A672-0D3EE72B4F7E}
デザートのアイス屋さんの軒先で待つ犬。