おはようございます^ ^
ここ最近、暖かくなったからなのか色んな人から連絡があります。
「元気にしてる?最近どう?」
から始まるメッセージ。日本人やスペイン人やら、ここ3-6ケ月会ってない知人、友人たち。びっくりする事に8人くらいから立て続けに連絡がありました。



私はここ数ヶ月人に会いたくなくて、あまり連絡をせずに、必要最低限の付き合い(日本の実家、バスク夫とユキちゃん。後は義家族)だけしてきたのですが(仕事は毎日行っています車)、鍼治療の時水谷さんのダン君に、エネルギーが停滞して内側に向かいすぎだから良くないよ。と言われました。



メッセージは来たら来たで嬉しいのに、返事が億劫で、他人や知人にすごく社交的だと言われて来た私は、疲れているのかなと思いました。
バスク夫にもStationtresはもっと社交的だと思っていたのに、引きこもりみたいだねと言われつつ、そろそろ冬眠から目を覚まさなきゃなぁ~と感じています。