○らーめん 親父の塩(塩ラーメン 京成本線津田沼駅) | 文房具とラーメンの日々

文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

$文房具とラーメンの日々
2年前に開店した新店。京成津田沼駅前のワイガヤ通りというやや寂しいシャッター通りの立地ということで訪問する機会が中々ありませんでしたが、夏休みを利用して自転車(駐車場がないので)で訪問。
名前からすると頑固親父が出てきそうですが店主はやや気弱そうなおじさん(笑)


$文房具とラーメンの日々
デフォの旨塩ラーメン(¥650)です。入口で食券を先に買うシステムですが、券売機の隣にガチャガチャがあってこれを回すとトッピングが当ります。(今回は海苔でした)




$文房具とラーメンの日々
中細メンはこしがしっかりしていて硬めの茹で加減。スープは澄んだ塩スープであっさり味ですがコクがある。最近流行のギトギト系と違って夏バテした胃袋でもスルスル食べられました。



$文房具とラーメンの日々
お勧めの焼き餃子。皮はパリパリ、中はジューシーで絶品。10個で450円はお得です。


津田沼駅界隈はラーメン激戦区。100mgほど離れた所には「栄昇らーめん」、5分ほど歩けば「必勝軒」と強豪揃いです。なんとか頑張って欲しいものです。



らーめん 親父の塩ラーメン / 京成津田沼駅新津田沼駅

昼総合点★★★★ 4.0