手打らーめん ちんらい軒(醤油ラーメン 京成本線津田沼) | 文房具とラーメンの日々

文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

 
 京成本線津田沼駅前の「ワイがや通り」(名前とは大違いのシャッター通り)と千葉街道の交差点にある昔ながらのラーメン屋さんです。

外観は昭和の香りがプンプンします(笑)

店内は常連と思しき男性が5~6人、ラーメン、チャーハンといった定番メニューを店主とその奥様?と話しながら食べています。



ラーメン400円。

昔ながらの中華そばですが、スープはやや濁って動物系のダシも感じられます。カエシも強めでショッパイスープ。
手打ち麺は柔らかめですがモチモチしてこれはこれでありかな。
具は海苔、チャーシュー1枚、メンマと寂しめですが値段からしてやむを得ないところ。




餃子300円

パリパリで美味しいです。







千葉街道に面してはいるものの
駐車場もなく かつ目立たない立地で、近所の団地の常連さんがメインのお客さんのようです。昔はこんなラーメン屋さんが必ず商店街の一画にあったものですが最近は商店街そのものが寂れてしまっていて見かけkなくなりました。
常連さんも多いようですし引き続き頑張って欲しいものです。


ちんらい軒ラーメン / 京成津田沼駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5