Starwalker ミッドナイトブラック | 文房具とラーメンの日々

文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。



文房具とラーメンの日々
年賀状もやっと書き終わり一息ついています。家人は掃除を手伝えと騒いでいますが。。。聞こえないふりをして文房具ネタのエントリーです(;´Д`)ノ

スワンナプーム国際空港の免税店 で購入したMONTBLANC Starwalker ミッドナイトブラック Ballpoint Penです。
(11月初旬の購入ですがやっとブログにエントリーできました)


■リンク
STARWALKER Ballpoint Pen(楽天市場)
文房具とラーメンの日々
2010年5月発売の シリーズで、透明のキャップトップにフローティングのホワイトスターが特徴。国内正規価格\34,650、いわゆる一生物の勝負ボールペン ってやつです。http://twitter.com/#!/Montblanc_Japan/status/13960376150

ちなみに免税店では9,000バーツ(¥25,527)、円高の威力ですね。

文房具とラーメンの日々
ツイストメカニズムを採用していてブラック プレシャスレジン製のボディをルテニウム仕上げのリング で飾っています。
ツイストとメカニズムの精度は高くてペン先ががたつくようなことは全く無いです。

モンブランのBallpoint Penリフィルは滑らかなペン先の滑りでラミーのリフィルの粘ついた書き味とはかなり差があります。

文房具とラーメンの日々
ルテニウム仕上げのクリップにはシリアルNo.”MW2127639”が刻印されています。

デザイン、書き味どれをとっても使っていて満足度の高いBallpoint Penですね。(値段を考えれば当然ですが)


■リンク
 STARWALKER レジンラインBallpoint Pen(楽天市場)