本日のラジオお品書き ~12/15,12/22放送分~ | エックスのゆるFUN Days!!

エックスのゆるFUN Days!!

「ゆるく、楽しい日々をあなたにも…。」
をモットーに、ブログを彩っていきますよ~

2月からネットラジオのパーソナリティーはじめます!
こちらもよろしくです!

ゆめのたね放送局:関西チャンネル
毎週火曜日(第5週はお休み)
20:30~21:00「ゆるFUN Days!!」

 
 

毎週火曜日、20:30~は

「ゆるFUN Days!!」放送ですよ~!!

 

今回リモート収録分の放送になります。

聞き取りにくい部分があればご了承ください…。

 

 

・:,。゚・:,。★゚・,。゚・:,。☆゚

 

 

今回は…?

 

四半期に一度お届けしてきた、その月に関する小ネタをお届けする

「マンスリー小ネタトーク」、今回が最終回!

10月~12月の小ネタの紹介です!

 

お品書きはこちらから

10月:芸術は爆発だ~!!

赤瀬川源平:「宇宙の缶詰」って作品は、どうやって宇宙を詰め込んでいるの?

 

11月:ポッキーの日だけじゃない、記念日だらけの11月11日!

11月11日が記念日の魚ってな~んだ?(理由も述べよ)

 

12月:今年は「密」でしたね。

「今年の漢字」でこれまで3回選出、一番選ばれてる漢字って?

 

 

後半は最近の話をまったりとしながら、

ゆっくり年末に備えましょ~

 

 

…ということで、番組内でもお伝えはしていますが、

今年の放送はこの15日&22日の分でラストになります!

(今年は火曜日放送が一番早く年末が来るのか~)

 

29日はお休み(5週目のため)で、

新年2021年の放送は1/5(火)の20:30~です。

 

一足早いですが、また来年2021年もゆめのたね放送局、

および当番組「ゆるFUN Days!!」を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

あ、このブログの更新はまだ年内続きますので。

(最近めっちゃ更新滞ってるけど…。)

 

 

・:,。゚・:,。★゚・,。゚・:,。☆゚

 

そんな感じでお届けする今回の「ゆるFUN Days!!」

ゆめのたね放送局 関西チャンネルにて

20:30~放送です!

 

 

11/1にゆめのたねHPがリニューアル!

そのため、仕様がだいぶ変わってますのでご注意ください。

 

お時間になりましたら、HPの右下のバナー内の矢印

(下の写真の赤い線で囲ってるところ)をタップして、

「関西ch」を選んでから、下の「▶ラジオを聴く」から!

 

 

 または画面下の方に移動すると

写真のようにチャンネル一覧が並んでいるので、そこからでも

「関西ch」欄下の「▶ラジオを聴く」からです!

ちなみにオンエア中は番組名も出るので、わかりやすくなってると思います!